カテゴリー別アーカイブ: 酒と料理と時々… KC日記。

「本町でも!季節メニュー 変更☆」の巻。

まいどです! 言わずと知れた、阪神ファン! サル食堂のカッシー です! 今年のプロ野球も シーズン通して 幾度となく、 激しい首位争いが 繰り広げられましたが、 なんと2年連続!!で、 広島カープ が 優勝しましたねー。。 今年も 鯉を 叩きのめす事が できませんでした (>_<) 残念。無念。。。 さて 私、鯉を 叩け無かったので、 悔しさのあまり 鰹を 叩きまくる事にしました! という訳で、先ずは 一番バッター! 「 戻りガツオのタタキ 薬味ぶっかけ 」! 旬の戻り鰹に、たっぷりの薬味野菜! 仕上げには、アツアツのガーリックオイルをかけて、 レモンを ギュッと 絞って、召し上がれ! それから、 鉄板 焼き野菜シリーズ には、 … 続きを読む

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ

「スパゲティー ミートソース☆登場」の巻。

まいどです! サル食堂のカッシー です! 暑かった夏が 終わって 少し涼しくなり、 食欲の秋が 到来でしょうか ^ ^ さて、本町 サル食堂では、 パスタを使った 新作メニュー の 登場です! 当店では 肉を挽くところから 手作り! 旨味が濃く、脂の甘みも強い “ カッパ ” という 希少部位の牛バラ肉と、 豚肩肉を 絶妙なバランスで 合挽きにし、 香味野菜と赤ワインで、 じっくり 煮込みました! パスタは 独自の製法で 茹で上げ、 モチモチの食感 に 仕上げます! 決め手は、削りたての パルミジャーノ レッジャーノ … 続きを読む

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ

「 月替りランチメニュー 変更!!」の巻☆

まいどです! サル食堂のカッシーです! トマトマトマト! 大好評 開催中のサル・ベーコン各店ですが、 本町サル食堂では、 限定トマトメニュー に 負けじと、 夏のさっぱり新定食メニュー 登場です ^ ^ 本日 8/1 より、 「酢鶏ネギぶっかけ定食」が 月替り定食にラインナップ! 鶏の唐揚げを中華風の甘酢っぱい特製ダレで絡めて、 刻みネギを豪快にぶっかけた隠れ名物! 唐揚げ好き男子が嬉しい、 ご飯のススム定食になっております ^ ^ 付け合わせは山盛りキャベツと、 自家製ハムの入ったマカロニサラダ、 タルタルソースも添えてますので、 たっぷり付けて “ チキン南蛮 ” 風 に 食べて頂くのも、是非 オススメです! それから続きまして、 ハンバーグ定食 を「おろしポン酢」でも 召し上がって頂けるように、 ご用意致します! … 続きを読む

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ

「冷し中華 始めました☆」の巻。

まいどです! サル食堂のカッシーです! 7月に入り、いよいよ 夏本番! 連日 暑い日が 続きますね (>_<) さて皆さん、 本日 7/7 は、何の日か ご存知ですか?! そうそう! 誰もが知ってる、 彦星と織姫が、年に一度だけ 天の川で・・・ と ロマンチックなお話をしたいところですが、 こんな暑い日に イチャついても 暑さが増すだけ! 涼しくなんかなりませんよ! そこで! サル食堂では、 暑さを吹き飛ばす、新メニュー が 登場です! なんと 本日 7/7 は、 「冷やし中華の日」なんだそうで。 皆さん、知ってました?! なんでも、この日が二十四節気の 「小暑」となることが多く、 夏らしい暑さが始まり、 冷やし中華がおいしい季節であることから 決められたそうですよ。 ちなみに、 … 続きを読む

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントは受け付けていません。

「新じゃがコロッケ定食 登場☆」の巻。

まいどです! サル食堂のカッシーです! ただいま サル・ベーコン 両店で 開催中の『 新じゃが・じゃが・じゃが!!』 旬のじゃが芋たちを使ったメニュー 好評のようですね ^ ^ 中でも人気なのが 「 男爵 だけで コロッケ 」 自然な甘さが、シンプル旨い! との声、頂いております☆ ありがとうございます! そこで! サル食堂でも 新じゃがメニュー を やらない手はない!! と、考えました! 『 新じゃがコロッケ定食 』 やっちゃいます! 食堂といえば、 やっぱり定食でしょ?! サルの看板定食といえば、 ご存知『トンテキ定食 』ですが、 トンテキ、ドーン! だし巻きオムレツ、ドーン!! 千切りキャベツ、ドーン!!! というイメージを、 今回は、 … 続きを読む

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ

「復活!タコぶつ塩レモン☆」の巻。

まいどです! サル食堂のカッシーです! ダイスケさんのブログにもあった、 「復活ローラー」 お試しやったらハマってしまって、 先週から私も始めてしまいました! ついでにヨガマットもセットで購入☆ 夏に向けて毎日腹筋鍛えまくりです^ ^ さて、6月に突入のサル食堂! 今日から季節メニューのリニューアルです! 暑さも増してきたこの季節にピッタリの サル食堂の大人気メニュー、 「タコぶつ 塩レモン」が 復活です! 毎朝仕入れる活ダコを 締まり過ぎないようにサッと茹で上げて、 ぶつ切りでお出しします☆ レモンをギュッと絞って、 塩とオリーブオイルで食べるのがシンプル旨い! コチラ480円也☆ それから、焼き野菜には 新じゃが、 ズッキーニ、 甘長とうがらしが登場! 天ぷらには水茄子と、 初夏の野菜がラインナップ致します! トンテキ! ビール! 時々、タコぶつ & 初夏の野菜で、 スタミナ付けて 夏本番前の暑さも 乗り切りましょー ^ ^ 蛇。 トンテキ … 続きを読む

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ

「 みぞれトンカツ定食☆新登場!」の巻。

まいどです! サル食堂のカッシー です! 5月に入り、いよいよ 初夏を感じさせる、 暖かい日が 続きますねー ^ ^ ここらで、 本町「サル食堂」の ランチに 新しく加わる、 さっぱり !!  新定食メニュー 『 みぞれトンカツ定食 』の ご紹介です! サルらしく、大きくカットされた、 揚げたて サクサクのトンカツには、 たっぷり山高に盛られた 大根おろしと だしポン酢を、たっぷりかけて食べるのが、 オススメ! 付け合せの自家製ハムと新タマネギ入りの マカロニサラダも、なかなかいけてます! おっと! ガッツリ いきたい方も、ご安心ください! 味変わりでのヒシウメソースも ご用意しておりますので、 お代わり自由のご飯も 進んじゃうってもんですよ ^ ^ さっぱり派も ガッツリ派も … 続きを読む

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ