月別アーカイブ: 4月 2012

つぶやき(改)

あら、こないだアップしたと思ってたブログがアップされてなかったですね。 トホホな男、サル・ベーコンのダイスケです。 なにを書いたかな。 『ごきげんよう』が生放送じゃないって話と、 マリオに類似してるから、ルイージって名前やって事は覚えてますが、 他の内容が思い出せません。 あ、私、ダイスケは Facebookもしてますので、興味のある方は、 『小松大輔』で検索して友達申請してくださいな☆ 暇な日曜日に『暇っすー!』ってつぶやいていますので、飲みにいきましょう! 最近 Facebookをよく活用しておりますので。 今日もバスケで疲れて、テンションが上がったので、なんとなくのブログです。 皆さん、良いゴールデンウイークを☆ 今日はただのつぶやき。 ではまた! ※少し内容を修正しました。 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU  BACON(サル・ベーコン) ********************** 住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18 えさかパークビルディング1階 交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で 4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪ 電 話 … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

SARU BACON のランチ☆

こんにちは! 江坂で 「自家製ソーセージ & 樽生ビール」の店と言えば ・・・ SARU  BACON (サル・ベーコン) です! いつもありがとうございます!! そういえば、 ランチの紹介をしたことがなかったですね、多分。 サル・ベーコン、 江坂の働きマンの胃袋を満たす ガッツリランチ( = ガブガブランチ!) やってます☆( 10ヶ月ほど前から!笑!) メニューは3種類。 薄切り豚を生姜醤油ベースのソースでソテーした 「ガブガブランチ」 780円 厚切り豚をウスターソースでソテーした濃いーーぃ 「トンテキランチ」 850円 どちらも、オムレツのような御姿の “だし巻” が付きます! このふんわり卵が 密かに人気☆ 「ブログ用の写真、撮らせてー o(^o^)o 」とお願いしたところ、 プレッシャーに弱い人が巻いた卵は↓コチラ↓ プレッシャーに打ち勝った人が巻いた卵は↓コチラ↓ ヾ(・ε・。)ォィォィ 違いすぎるやろーー!苦笑! でも、どちらも同じで 卵2個分デス。 … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

GWの営業日につきまして。

こんにちは! 江坂で 「自家製ソーセージ & 樽生ビール」の店と言えば ・・・ SARU  BACON (サル・ベーコン) です! いつもありがとうございます!! 昨日はありがたいことに非常に忙しく、 せっかくご来店いただいたにも関わらず、 満席でお断りすることも多く、 お入り頂けなかったお客様には、申し訳なかったです。 ゴメンナサイ! 早い時間帯は空いてることも “多々” ありますので、 これに懲りず、是非ともまたお越しくださいませ☆ さて、店内や 営業カレンダー でも告知させて頂いておりますが、 GW の サル・ベーコンは、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 28日(土) 通常の土曜営業 29日(日) お休み 30日(祝) 通常の祝日営業 1日(火) 通常営業(※もちろんランチもやってます♪) 2日(水) 通常営業(※もちろんランチもやってます♪) 3日(木)⇒ 6日(日) お休み ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ となります。 また、GW 明けの 7日(月)は、 お休みを頂いている間に通う予定の能勢より、 大阪を代表する地酒「秋鹿酒造」さんのお酒を “お土産” … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

継続の話

ピラミッドを作った作業員の食事は、 ビール パン ニンニク の三つだったらしいです。 その三つで充分なパワーが作られるんですって。 世界不思議発見でゆってました。 はい、サル・ベーコンのダイスケです。 と、いうことは、 うちでガーリックトーストを食べながら、ビールを毎日飲めば、 ピラミッドだって作れるパワーがみなぎるということですか!? と、いうことで、全く関係ありませんが、 今日はバスケに行ってきました。 結論からいうと、全く動けないですね☆(笑) 最初、コートに一番乗りして、 隣でバトミントンをしてる人らの横でシュートの練習をしてみましたが、 10球くらい何をしても入らない。 けど5分くらい打ってるとまぁ普通に入るようになってきて、 10分くらいやってると、まぁいけるやろってくらいに勘がもどる。 そして、15分後、完全にバテる。 そして、なんか結構人が集まってきて、なんとなくゲームスタート。 いや、もう下手になってるとかじゃなくて、体力が全くついていかない。 バスケってこんなにハードやったんですね。 最終ゲームにはなんとか二連続3ポイントシュートが決まり、ホッとしましたが、 出来栄えは100点満点中、16点くらいでした。(笑) ここで気づいたことを一つ。 これは年やから体がついていかないのではなくて、 継続することをやめたからだということ。 小学生の頃から父親に作ってもらった手作りのバスケットリングで、 くる日もくる日もバスケに明け暮れ、 中学、高校と勉強よりも部活ばっかりやっていた日々。 あの頃は当たり前のように続けて、当たり前のように成長していました。 体力だけが自慢でした。 それからバスケから離れて約12年、 もうやってた期間よりやってない期間のほうが長くなってしまいました。 技術は残っていても体力は残っていない。 水泳の北島選手は同い年ですが、今でも自分の記録を更新しています。 これは継続しているから。 『継続は力なり』というのは本当ですねぇ。 やはり続けるというのは凄く大切だということ。 … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

夜中3時の試作会。

サル・ベーコンの土曜の営業終了後は、試作会☆ テーマ 「ビールに合う肉盛り」  次は 「ほにゃららのビール蒸し」 てか、ダイスケがビール蒸し・・・ 次に 「〆のドリア」 金井譲・・・ 4時まわっても、 ガソリンさえ補給すれば、まだ笑顔☆ ガブさん・・・ 思考能力、著しく低下。 SARUチーム、皆さまに美味しいモノをお届けすべく、 試作の日々でございます!! 今週1週間、 日替わりでお出しした自家製シンケン(=ハム)は、 一旦終了。 GW明けのイベントで、正式デビュー致します! 来週は、「ブルーチーズ×アボカド」 と、 「白身魚のBeerフリット」 を デビューさせますので♪ 今週も1週間、ありがとうございました!! ではまた来週☆ 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU  BACON(サル・ベーコン) ********************** 住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18 えさかパークビルディング1階 交 … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

バスケがしたい話

右手の親指の腹の真ん中を良く見てください! 毎日頑張ってる自分にグッジョブ! はい、サル・ベーコンのダイスケです。 昨日の「サルの日」は なかなか忙しかったです☆ 最後はポテトサラダが売り切れてしまうほど “ポテサルセット” が好評でした☆ なので親指を立てて、グッジョブ!!って自分を褒めてやりました。 ところで私、十数年前にバスケ部を引退してから ずっとバスケがしたくてウズウズとしておりました。 日本にはバスケができるところが少ないのと、 時間があまりなかったのとで、 この10年で4、5回くらいでしょうか、まともにプレイしたのは。 このたびお客さんに、吹田の市民体育館で日曜日などに バスケットコートの個人開放していることを教えてもらいました! 嬉しい! 嬉しすぎる! なのでさっそくバッシュも購入し、次の日曜日から通う事にしました☆ もう楽しみで楽しみで☆ バッシュは白がよかったのですが、江坂にはスポーツ用品店があまりなく、 バッシュを売っている店が見当たらなかったので、 ABCマートに唯一あったやつにしました。 一種類しかなくサイズが合うのは黒しかなかったので、 これもなにかの縁かもしれないのでこれにしました☆ 中2の時に一度履いたきりの黒です! 準備もバッチリなので、日曜日頑張ってきます! 月曜日は筋肉痛です!(笑) 興味がある方は一緒にしましょうね! 一人で参加も寂しいので。 いつでもお声かけくだされ☆ さて、今日は金井さんの誕生日! 女性の年齢なので、いくつとは言いませんがめでたい! 僕も20代の生活もあと一ヶ月を切りました! いまのうちにオヤジギャグをたくさん覚えないと、 素敵なオヤジの仲間入りができない!! ということで、こないだ閃いた渾身のダジャレを捧げましょう! 「 当店サル・ベーコンのソーセージはドイツ式なのに、 パリっとしています!!」 … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

3×6=18! 毎月18日は「サルの日」♪

こんにちは! 江坂で 「自家製ソーセージ & 樽生ビール」の店と言えば ・・・ SARU  BACON (サル・ベーコン) です! いつもありがとうございます!! 今日は「サルの日」なので、 「とりあえず、 ポテサルセットで!」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ■ 「樽生ビール」 1杯 (レーベンブロイ or スーパードライ) ■ 「焼ソーセージ」 4本 ■ 「ポテトサラダ」 1皿 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ で、イイサル の 語呂合せで 1136円也☆ お一人で 来られて、「ポテサルセット」 で 完結されるもよし、 お二人で 来られて、「ポテサルセット」 一つに、 追加の樽生ビールで 完結されるもよし。 勿論、他の料理も通常通りございますので、 食べたいモノを食べ、飲みたいモノを飲んで頂ければOKですが、  “ちょい飲みづかい” をしたいお客様!! … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ