月別アーカイブ: 12月 2012

まかない日記 六食目(今年最後)

どうも、お久しぶりのまかない日記です。 最近忙しすぎて、 まかないをみんなで食べる時間が無かったので、 結構ご無沙汰となってしまいました。 あ、サル・ベーコンのダイスケです。 今回は一周回って、また やったん作です☆ 「ジャークチキン」 「ブロッコリーとクルミのサラダ」 「特製コンソメスープ」 です☆ やったん特製のジャークチキンスパイスが かなり美味いので、 ご飯がすすみました☆ サラダも能勢ブロッコリーを使っており、美味かったです。 ごちそうさまでした☆ さて、私、ダイスケのブログも これが今年の最後のブログとなります。 お店の大掃除も終わり、忘年会も終わり、 今年の仕事はすべて終わりました! 今年も多くのお客様にご来店頂き、大変良い一年となりました! 来年も頑張っていきますので宜しくお願いします! 明けは5日からです。 おせちに飽きたらソーセージとビールでも食べに来てくださいね☆ では皆様、よいお年を☆ 今日はそんな話。 ではまた! 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン) ********************** 住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18 えさかパークビルディング1階 … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

「感謝の一年!!」

今年もあと数日で終わってしまうんですねー 早いです(>_<) 家の年末大掃除…どこからやろうかと考え中のカナイです(^_^;) 25日で終わったクリスマスマーケットは、 たくさんのお客様に来て頂き、楽しいイベントになりました ご来店ありがとうございましたm(_ _)m あっと言う間に一年が… ですが、 みなさんはどんな一年だったのでしょうか? 私はいろいろな方に 「感謝の一年」だったなぁ~と思います(^o^) いろいろなお客様と出会いもあり、時には感謝のお言葉を頂いたりなど、 本当に 「感謝の一年」でした(^_^) 来年もまた、たくさんのお客様に来て頂けるように、頑張りたいと思います その前に、 サル・ベーコンは、明日29日まで営業しております(^O^)/ 年内最後の〆に、 美味しいビール と 熱々の焼ソーセージなんて、いかがでしょう(^o^) 本日もサルメンバー 一同、 たくさんのお客様のご来店を楽しみにお待ちしております(^O^)/ そして来年も宜しくお願いしますm(_ _)m それでは皆様、良いお年を(^o^) 自家製ソーセージ+自家製ベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン) ********************** 住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18 … 続きを読む

カテゴリー: その他 | 2件のコメント

能勢便り 12/23

12/9 以来の能勢入り。 【野菜部】 部員は、気になっていた。 ひょっとして この2週間で、 「スティックブロッコリー」 が グングン成長していたとすれば・・・ Xmas イヴ & Xmas の 「Special モクモク盛り 2012」 の野菜スティックに、 能勢のスティックブロッコリーが入れられるのでは?!・・・ と。 そこで 23日、本年最後となる能勢入り決行☆ 結果は、、、 予想 当たらず。 成長した気はするけれど、グングンというほどでは・・・ 残念。 収穫は来年にお預け! かわりに グングン来てたのは、、、 椎茸☆ ほら!! 結構 とれましたー (^▽^)/ さてさて、 やり残したことも多い能勢のSARU畑ですが、 今年も 色々な景色を見せてくれました (*・・*) 感謝☆ 来年の【野菜部】は、 … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

ヘビのお話

クリスマスマーケット最後の二日間は暇だろうと予想していた男、 サル・ベーコンのダイスケです。 いやぁ予想が全然当たらず、メチャメチャ忙しかったです! たくさんのご来店ありがとうございました☆ そして、売り切れのモノが多くてすみませんでした。。。 入れなかったお客様も多数おられ、申し訳なかったです。 「アイスボック」 というこのビールも 最終日の早々に売り切れてしまいまして、 飲めなかった方も多数おられましたので、 少し追加注文しました! 今日届きましたので、 飲みたいと思った方は、スタッフに聞いてみてください☆ メニューには載せていないので、裏メニュー ってな感じです。 とにかく味の評判が ものすごく良かったビールです☆ さて、今年の営業もあと少し。 29日、土曜日までの営業となります。 また、29日は 22時ラストオーダー、22時半で閉店となります。 明けは、1月5日の土曜日からです。 ※土曜日なのでランチはお休みです。 もうすぐお正月ですねぇ。 来年は巳年。 なのでヘビのお話を少し。 シシバナヘビってヘビがいるんですが、 このシシバナヘビ。 外敵に襲われると死んだ振りをするんですが、 それが半端じゃないんです。 痙攣をしながら身をよじり、口から食べ物を吐き出して苦しむ。 さらに口から血をたらしながら腹を上にして動かなくなるという。 ちょっとビビりすぎでしょう!? 血って。。。 それ本当に死ぬのでは。。。 さらに、その状態の時にひっくり返して腹を下にしてやると 焦って、即効ひっくり返って腹を上にして、死に真似を続けるらしいです。 動いたら駄目ー!! ばれるって!!ばれてるって!! 「いやー、ヘビーな状況を切り抜けましたわー」 … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

年末年始の営業につきまして。

こんにちは! 江坂で 「自家製ソーセージ & 樽生ビール」の店と言えば ・・・ SARU BACON (サル・ベーコン) です! 本年最後のイベントとなった 『 Xmas マーケット 2012 』 一昨日、無事終了いたしました☆ ご来店くださった皆様、 お待ちくださった皆様、 覘いてくださった皆様、 本当にありがとうございました!! クリスマスの余韻をゆっくり噛みしめる間もなく、 年末年始の営業のお知らせです。 ( 毎年思うのですが、クリスマスと年末の間に、もう一週間欲しい・・・) 年末は、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 明日 28日(金)で ランチ 終了、 明後日 29日(土)で 夜営業 終了となります☆ 最終日の29日は、 22時 ラストオーダー、22時半 閉店となりますので、 宜しくお願いします。 … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

『 Xmas マーケット 2012 』 最終日☆

さぁー、『 Xmas マーケット 2012 』 も 5日目。 本日25日、最終日デス!! クリスマスカラーのふたりが見られるのも最終日(^w^) ところで、スミマセン!!!!! 先日ご紹介した 【数量限定】 の Xmas 特製 「ローストビーフ 2012 」 ¥750 昨日でほぼ売切れてしまいまして、 本日お出しできるのは、 端っこ(切り落とし)部分のみとなってしまいました(><;) 真ん中を基準に火を通すので、 どうしても 端っこは、少し火が入り過ぎの感がありますが、 ステーキの焼き加減と一緒で、そこはお好みなのと、 最終日にローストビーフが “0ゼロ” というのも申し訳ないので、 「端っこ(切り落とし)ローストビーフ」 としてお出しすることにしました☆ Xmas 特製 「端っこ(切り落とし)ロービー」 ¥500也!! お好みで、西洋わさび醤油 or バルサミコソースで どうぞ♪  では、皆さま・・・   Frohe … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

リンゴと○○○○

ドイツのクリスマスマーケット屋台の定番と言えば、 「焼ソーセージ」 「グリューワイン(ホットワイン)」 「レープクーヘン&シュトーレン(クリスマス菓子)」 「焼アーモンド」 ・・・ そして 「焼リンゴ」!!! 焼リンゴにカスタードクリームをかけたものや、 日本のお祭りの屋台でもお馴染のリンゴ飴、 すりおろしたジャガイモを揚げてリンゴのソースをかけて食べる 「カルトッフェルプッファー」など、地方によって違いはありますが、 「リンゴの○○○○」 が登場します☆ そこで、SARU BACON でもご用意しました (^▽^)/ リンゴと○○○○ 「リンゴと胡桃とブルーチーズのPIZZA」 ¥550 当店人気のパイ生地に、リンゴとブルーチーズ、 そしてアクセントに、焼アーモンド!! といきたいところですが、 リンゴと相性の良い “くるみ” をのせて焼きました☆ ワインはもちろん、Special ビールや、樽生ヒューガルデンホワイト、 瓶ビールなら ヴァイツェンなんかとも相性よしです。 【 Xmas マーケット★限定メニュー 】 ですので、 是非 お試しください!! では 皆さま☆ Frohe Weihnachten!(メリークリスマス!) … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | 2件のコメント