月別アーカイブ: 10月 2013

Happy Halloween !!

お昼頃、幼稚園の制服を来た男の子が、 ハロウィン柄の小さな袋を持って、猛ダッシュ┏( ・_・)┛ 少し先をお母さんと歩いていた、顔見知りらしき女の子に 「 あげる!」 と、その小袋を差し出しました。 何とも微笑ましい光景・・・(*^.^*) と思いきや、 その女の子 「 いい、いらない!」 ゲゲッ ( ゚ロ゚;)  時間がなかったので、結末を見ることなく、 通り過ぎましたが、どうなったのやら・・・ というか、そんなイベントでしたっけ?ハロウィン? と言いつつ、ハロウィンに乗っかった (*^m^)  当店の 「かぼちゃ小祭り」 も本日で最後!! 特に 「カボチャウダー」 が人気のようです☆ 試作の時よりも、あさりの旨味に加え、 自家製ベーコンとニンニクの香りが スープにググッと染み出て、更に美味しくなった印象。。。 しかも、前回 写真を撮った時よりも、 本番の方が、具の量・・・ だいぶ 多くないですか??? (SARUチームらしい・・・泣笑) まっ、細かいことは気にせず参りましょう! 皆さま、月末仕事を片付けて、 10月の〆に いらしてください♪♪♪ 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

実は、かぼちゃ好き、

ガブさんのエビ好きは一部で有名ですが、 実は、かぼちゃ好き、なんです。(゚m゚* ) 意外っ・・・ ほぼ 毎朝 かぼちゃを食べているガブさんが言いました。 「 終わりにしよう。」 でも、別れの前に もう一度。(゚m゚* 前向きっ・・・) 10月最後の3日間、 ハロウィンに乗っかって (*^m^)  かぼちゃのメニューをお届けして、 今年のかぼちゃシーズンを〆たいと思います!! というわけで、10/29 ・ 30 ・ 31 の 【 3日間☆限定メニュー 】 を、2品ご用意しました!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆ カボチャウダー ¥380 あさりのクラムチャウダーで かぼちゃを煮込んだ、 その名も “カボチャウダー” あさりの旨みがギューッと染み出たスープと、 かぼちゃの優しい甘み・・・ ほっこり温まります♪ ◆ カボチャグラタン ¥500 … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

ホットワイン始めました。

ヨーロッパでは冬の定番。 フランス語ではヴァンショー。 ドイツ語ではグリューワイン。 英語で『ホットワイン』 今年も始めました。 蜂蜜、シナモン、クローブ、ダークラム、 レモンピールなどが入って、 甘くて、香りが良くて、体が暖まります☆ 寒い夜にはホットワインで暖まってくださーい! ダイスケでした。 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン) ********************** 住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18 えさかパークビルディング1階 交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で 4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪ 電 話 : 06・6310・3655 **********************

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

ふわふわ VS サクサク

ふわふわした人  と サクサクした人、 どちらが好きですか?   男性は、どちらかというと、 ふわふわした女性を好む気がするんですが、 いかがでしょうか? 女性は、どちらかというと、 サクサク物事が決められる男性を好む気がするんですが、 いかがでしょうか? ちなみに当店の店主 ・ ガブは、どちらかというとサクサク系 最年少のムードメーカー ・ ゆうやは、ふわふわ系 紅一点 ・ ナツは、ふわサク系 です (^w^) 今回の秋メニュー の “ふわ VS サク” 対決では、 どうやら、サクサク系に軍配が上がっているようで、 「サクサク衣の白身魚のフリット」 ¥450 ご好評を頂いております♪ この白身魚、先月は、 「ふんわりふわふわ白身魚のフリット」   でお出ししていましたが、“ふわサク談義” により、 今月は、サクサク衣にリニューアルし、 パプリカ × … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | 2件のコメント

能勢の畑のラディッシュ♪

こんにちは! 江坂で 「自家製ソーセージ & 樽生ビール」の店と言えば ・・・ SARU BACON (サル・ベーコン) です! いつもありがとうございます! 台風の接近を前に、 ナツが能勢のSARU畑で収穫したラディッシュ☆ 肥料はもちろん、一度の水やりをすることもなく、 力強く育った能勢のラディッシュ☆ 今日・ 明日くらいで 完売すると思います (^o^)/ パワフルボディー の 「能勢のSARU畑のラディッシュ」 やさしーい 自家製マヨネーズ で♪♪♪ ¥380也。 大根の根っこは、美肌効果の高いビタミンC が豊富♪ 特に、皮の部分に多く含まれているので、 赤い皮ごと食べるラディッシュは、栄養面からみても優等生☆ そして、葉っぱには、ビタミンC はもちろん、 ビタミンB や カルシウムも多く含まれているんです!! そして、そして、 大根と同じく、ラディッシュには、 消化を助けて、胃もたれや胸やけを防止してくれる “ジアスターゼ” という でんぷん分解酵素が含まれているんです!!! 何かと性能良し◎ … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

体重の話

最近また体重増加が著しいです。 どうも、サル・ベーコンのダイスケです。 今、人生で一番体重が重いです。 明らかに食べ過ぎです。 体が重いとです。 なのでまた今日から減量開始です。 仕事が終わるのが遅いので、そのあとご飯を食べたり、 飲みに行ったりするのが良くないのでしょう。 まぁ食事制限でとりあえず3キロくらい落とそうと思います。 なので、私に食料を与えるのはお控えください。 しかし、私、ビールはやめません。 「No beer, No life」 です。 というわけで、またまた台風が近づいているようですが、 負けじと、 ソーセージと、 ビールをご用意してお待ちしております!! 今日はそんな話。 ではまた。 自家製ソーセージ+自家製ベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン) ********************** 住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18 えさかパークビルディング1階 交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

能勢便り 10/22

10/11 以来の能勢入り。 12:00 畑の端っこで 草抜きをする女子、発見。 小屋前ではノコギリを引くガブさん、発見。 1時間後。 「 キレイになりましたよーっ y(^ー^)y 」 というわけで、ドイツパンをお伴に 普段では考えられない健全な時間のお昼休憩♪ 今日は、ナツの能勢出勤日でーす☆ 13:30 早速、午後の部に突入。 小屋の前に張る予定のウッドデッキの足の木材に、 防腐塗料を塗れ指令!! です。 塗っては 運び 塗っては 運び 40分ほどで 終了♪ ガブさんは、小屋前の草を刈って耕うん機をかけ、 モクモクと汗だくで整地中。 ナツの次の任務は、 ラディッシュの収穫♪ 「せっかくなんで、食べてもいいですか?!」 「 おいしい!! イケマスねぇー、コレ!」 次に、人参の周りの草抜き&間引き。 「せっかくなんで、食べてもいいですか?!」 「 おいしい!! サラダに使えますね、コレ!」 ガブさん、モクモクと作業中。 久々に小屋前に露出した土の上に、 汗ボトボトで、ブロックをポトポトと落としております。 最後に、実験的に 小松菜10苗 … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ