月別アーカイブ: 5月 2014

ある日の江坂店

こんにちは! サル・ベーコン江坂店のユウヤです。 もう、今日で5月も最終日ですね。 今日はそんなある日の江坂店の出来事を書こうと思います\(^o^)/ この日は快晴! お昼のトンテキが良く出たので今日も仕込んでいるようです。 最近はピークの時間が過ぎてもトンテキを食べて頂けるようにと 以前の1.5倍 仕込むようになりました。 その横では、 一仕事終えた「あいちゃん」が アイスをほうばっています。 このアイスはお昼のスタッフからの差し入れだそうです。 なにやら、誕生日を祝って貰ったのでそのお返しみたいです。 そんな仲のいいサルチームで、 お昼も夜もお待ちしておりまーす\(^o^)/ 自家製ソーセージ+自家製ベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店 ********************** 住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18 えさかパークビルディング1階 交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂筋線で 4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪ 電 話 : … 続きを読む

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

サルのおやつの話

どうも、サル・ベーコン江坂店のダイスケです。 もう6月ですね。あっという間です。 江坂店で6月3日から行う、 『三周年☆感謝祭』 なんとか準備は間に合いそうです! 最後に滑り込みで完成! その名も、『〆のサルのおやつ』 当店の大物ルーキー・安藤さん、 通称「あんちゃん」が、 パティシエ経験を活かして開発しました。 サルのおやつなので、 もちろん、バナナを使います! アイスとモンキーバナナの焼いたのと、 タルトタタンのアレンジ版 「バナナタタン」の盛り合わせです☆ シナモンとクルミが隠し味!! 一皿450円! 安い!! さすが、おやつ。 と、いうわけで、 あんちゃんのフェストメニュー初参加作品。 乞うご期待!! 今日はそんな話。 ではまた! 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店 ********************** 住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18 えさかパークビルディング1階 交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

能勢の4種の葉っぱと豚燻のサラダ☆

本日、能勢で収穫したての ・ フリルレッド(赤からし水菜) ・ グリーンマスタード(からし菜) ・ ルッコラ(ロケット) に、 ・ 能勢の春菊 ・ 山桜のチップで燻製した豚燻 を合わせた、 「能勢の4種の葉っぱと豚燻のサラダ」 オリーブオイルと塩で シンプルに味を付けていますが、 仕上げに、レモンをギュッ!! と搾って お召し上がりください♪ 爽やか 且つ イキイキした、 男っぽい直球サラダ☆¥580也!! 以上、江坂店よりお届けしました (^o^)/ 自家製ソーセージ+自家製ベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店 ********************** 住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18 えさかパークビルディング1階 交 通 :「新大阪駅」より … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

能勢便り 5/28

5/25 以来の能勢入り。 この日の目的は、赤毛のこの娘♪ 4/8 の種まき後、間引きもせず、 ほぼ放置のまま 雑草とともに成長した 「フリルレッド」 と、 写真を撮り忘れましたが (^^;) 「ルッコラ」の収穫。 2年前に小さな苗を植えてから、 勝手に生えてくるようになった、 畑の端の「グリーンマスタード」も収穫♪ あとは、「小蕪」のチェック☆ 大きくなったね♪ 試しに、1ツだけ 抜いてみました! すごぉーーい!! ちゃんと、カブーっ!! 「 ナツ!! 大きくなったヨー!!! 」 ひょっとして、このタイミング。 『 三周年☆感謝祭 』で使えるかも!!! とりあえず、今日は急ぎ、 江坂店に収穫物を運びまーす (^o^)/ 自家製ソーセージ+自家製ベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン) ******************* <江坂本店> 06・6310・3655 … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

もうすぐ 3周年!!の話

どうも、サル・ベーコン江坂店のダイスケです。 おかげさまで、来週の火曜日、 6月3日で、サル・ベーコン江坂店は3周年です。 なので、3日から3日間、 『 3周年☆感謝祭 』を行います。 恒例の、 1300cc のドデカジョッキや、 700cc の大ジョッキもお安くなり、 ヒューガルデンもこんな特大グラスで!! また、詳しくはブログでアップしていきます! 今回は酒場のド定番メニュー、 『フィッシュ&チップス』も登場! フィッシュ&チップスと言えば、 「モルトビネガー」ですよ。 ビールの原料でもある麦芽を使ったお酢です。 癖はあるんですが、アイルランドのパブでは フィッシュ&チップスに ドバドバとかけて食べるみたいです。 当店でももちろんご用意しております。 本場イギリス産のサーソンズのモノを ご用意しておりますが、 アメリカ産のハインツのも一本買ってみました。 食べ比べたい方はぜひスタッフまで! そして、フィッシュ&チップスといえば、 やっぱり本場イギリスのペールエールが良く合う! ということで、 バスペールエールの生樽も 数量限定でご用意しております!! バスペールエールは、 おそらく日本で一番有名なペールエールだと思います。 イギリスの伝統的な作り方の王道ビール! クセは無く、苦味も程よく、コクがあり、香りもある。 まぁ、ベタといえばベタですが、 フィッシュ&チップスという、 酒場のド定番料理には、ド定番ビールを合わせて、 これぞ、『 … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

能勢便り 5/11

5/3 以来の能勢入り。 まずは、観察 観察 o(^-^)o 草まみれ (^▽^;) 「ほうれん草」が、小さいながらも ほうれん草っぽくなってきた!! 「ルッコラ」 「じゃがいも」 そろそろ… 芽かきしなくちゃ! いや… 今日しなくちゃ! 「トマト」もちゃんと根付いたようで、 まだまだオチビながらも、確かな成長♪ そんな中… この子、大丈夫かしらん??? というわけで、この日の作業決定☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1.じゃがいもの芽かき&ぼかし肥&土寄せ 2.人参の草引き 3.ゆーや de きゅうりの救出 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まずは、 1.じゃがいもの芽かき 次に、日曜出動のガブさんを活用して (*^m^*) ぼかし肥をまいて ↑ 土寄せ ↓ 次に、 2.人参の草抜き 草にまみれても、 人参の葉っぱは涼しげで分かりやすい♪ てんとう虫、発見☆ Before … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

そうだ…サル畑へ行こう!

最近は5月を感じる前に 梅雨の蒸し暑さを感じてる サル・ベーコン江坂店のユウヤです(><) そんなある日、僕のところに 野菜部からこんなメールがきました。 ・・・・・・・・・・・・ 「ゆーや de きゅうり」 植え方が悪かったか、 ネーミングが悪かったか、 弱ってるわよ~ん!! ・・・・・・(By. 野菜部) ネーミングが!?・・・ と、いう訳で見に行ってきました\(^o^)/ この日は暑さも程好く バイクでのドライブは気持ち良かったです(*^^*) サル畑へ到着!! アレ!? 処置が終わってる?? 僕に出来る事はなんかないのか? って事でいったんミーティングに。。 キュウリは乾燥に弱いらしく、 それをなんとかすることになりました! ジャーン!!!! こうしておくと乾燥対策になるそうです。 更に道端にあった草を刈り取って使ったので 周りも綺麗になり 一石二鳥な仕上がりに (* ̄∇ ̄)ノ 草刈りがダイエットに繋がれば 一石三鳥に\(^o^)/笑 でもこの日は草刈りのご褒美に アイスを戴きまして 得も体重もプラスになりました (^o^;)笑 でもやっぱり青空の下、 身体を動かすのは気持ち良かったです。 また来ようと思います。 … 続きを読む

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ