月別アーカイブ: 8月 2014

〆は、ハヤシ? or . . .

本日、最終日となる『トマト祭り 2014』 夏祭りも、夏も、終わりかと思うと、 名残惜しく・・・ たまっている宿題に向かうかのように、 ブログラッシュでございます☆ 先週の江坂店のトマト祭りの 〆は、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ソーセージ屋らしく、挽きたての豚ミンチと、 これまた 挽きたての 国産牛のモモ肉ミンチを ガッツリ使い、水を一滴も使わず、 トマトまみれで (?) 煮込んだ、 「〆のトマトハヤシ ≪江坂店 Ver. ≫」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・でしたが、 西天満店のトマト祭りの 〆は、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 牛スジ肉をフレッシュトマトやホールトマト、 デミグラスソースなどで2時間かけて煮込んだ、 旨みたっぷりのハヤシソースに、 トッピングのフライドオニオンと、 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 優しい甘さのプチトマトのコンポートが、 いい差し味になっている、 「〆のトマトハヤシ ≪西天満店 Ver. ≫」 ¥750 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です! 見た目は … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

トマト祭り in 西天満店、今日までですー!

こんにちは、西天満店よりナツです! いよいよ、今日が『トマト祭り 2014』最終日!! いま、頑張って最終の仕込みをしている所です! 昨日は、トマト祭り限定メニューを フルコースで食べてくださったお客様が二組様! ありがとうございます (*^o^)/ お腹パンパンになったけど、どれも美味しかった と、嬉しいお言葉を頂き嬉しかったです!! 限定ビール『クロンバッハ ダーク』も キレがあり飲みやすいと好評です! 私は普段あまり黒ビールは飲まないんですが、 これはマジ何杯でもいけます! 仕事あがりに最適の一杯です。 私も仕事あがり 『クロンバッハ ダーク』を味わいましたが、 幸せ~でした! ぜひぜひ、この機会にお楽しみを! では、西天満店で 元気に皆様をお待ちしておりまーす (*^^*) 自家製ソーセージ+自家製ベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店 ********************* 住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7 近江ビル1階 交 通 : … 続きを読む

カテゴリー: ナツの隙間ブログ | コメントをどうぞ

「焼トマハンバーグ 2014」

さて、 先週の江坂店でのトマト祭りに続いて、今週、西天満店で開催中のトマト祭りも、 本日、金曜日で最終日となります!!! 思い起こせば、 7月頭から始まった、トマト祭りの試作大会は、 “まかない天国” でした (*^^*) メインの「焼トマハンバーグ 2014」 が完成するまで、 こんなトマトタワーが登場したり、 スッキリシンプルな塩トマバーグが登場したり、 葉っぱにまみれてみたり、 巨大なトマトの帽子が、 ヤドカリのようだったり (*゚v゚*) ゴールイメージが決まった後も、 パテを、合挽きにしたり、豚100 にしたり・・・ ベースの赤ワインソースに、 変化をつけるピューレを、 アボカドで作ってみたり、 焼きとうもろこしで作ってみたり、 焼き茄子で作ってみたり・・・ そんな試行錯誤を繰り返しながら完成したのが、 「焼トマハンバーグ 2014」 ¥680 - 赤ワインソース & 焼き茄子のピューレ で- 泣いても笑っても、 お召し上がり頂けるのは本日、最後です!! 樽生で入荷中の「クロンバッハ ダーク」の スッキリとした香ばしいコクありの風味と、 濃厚な赤ワインソースの中でも感じる、 よく焼きハンバーグのカリッとした表面の … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

西天満店より☆ カッシー Message

本日、西天満店トマト祭り3日目☆ これまで、スタッフの皆から ハンバーグやデザートの紹介がありましたので、 今日は「ガスパチョ」の紹介をしたいと思います! ガスパチョは、 スペインのアンダルシア地方で有名な料理で、 暑さの厳しい地方や、夏に好まれるスープです。 17世紀初期のガスパチョは、 トマトや野菜の入っていない「白い」スープ だったそうです。 サルのガスパチョは、 トマト祭りということで、 勿論「赤い」ガスパチョをご用意しております! トマトや、パプリカ、胡瓜、セロリなどの野菜を ビネガーとオリーブオイルで、一晩マリネ♪ 味が馴染んだところで、 ミキサーにかけて仕上げます! 野菜たっぷりの冷製スープの 爽やかな酸味をお楽しみください! 燻製のかかったバジル風味のツブ貝が いい感じにアクセントになっております♪ ガスパチョでサッパリしてから、 他のトマトメニューにいくのが私のオススメです☆ それでは、皆様のご来店を 西天満店にてお待ちしております! 自家製ソーセージ+自家製ベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店 ********************* 住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7 近江ビル1階 交 通 … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

『クロンバッハ ダーク』 開栓セレモニー☆

こんにちは、西天満店よりナツです。 今日からサル・ベーコン西天満店で 『トマト祭り 2014 』開催です! トマト祭り in 西天満店 限定ビール 『クロンバッハ ダーク』 樽生 開栓セレモニーです! 味はカラメル香とコクはありますが、 甘くはなくキリッとした黒ビールです! 料理に合わせやすくグイグイいけますね!! マジ、おいしいです!! ぜひ、ご期待を! 樽生『クロンバッハ ダーク』¥650 也☆ 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店 ********************* 住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7 近江ビル1階 交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄 谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪ 電 … 続きを読む

カテゴリー: ナツの隙間ブログ | コメントをどうぞ

間もなく、開幕☆

スペインの奇祭「トマト祭り」は、 明日、27日スタートですが、 西天満の味祭『トマト祭り』は、 スペインより1日早い、 本日、26日の 17 時から スタートします☆☆☆ どうぞご期待ください (^o^)/ あっ、お客様にトマトを投げたりはしませんので、 ご安心くださいねー!!(当たり前田…) 自家製ソーセージ+自家製ベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店 ********************* 住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7 近江ビル1階 交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄 谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪ 電 話 : 06・6312・3655 *********************

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

トマト祭り in 西天満

こんにちは、西天満店よりナツです!! 先週は江坂店のトマト祭りに お越し頂きありがとうございます! 私は 江坂店のトマト祭りの営業には 1日しか出ていませんが、 毎日トマトのデザートを作り 参加していました (*^^*) ということで、ナツ担当のデザートのご紹介を! 今回のトマトの「デザート3種盛り」は、 トマトムース、トマトゼリー、 トマトシャーベット  と、 とてもシンプルなんですが、 めちゃくちゃ仕込みに手間かかってます (笑) いままでに何個のトマトの皮を 湯剥きしたか・・・(笑) まぁ、こういった地道な作業は好きなんで 楽しいんですがね (*^o^)/ しかし、「トマト祭り in 江坂店」期間中、 悪戦苦闘しました! ムースの固さ調節や、トマトの糖度によって 甘さを調節したり、、、。 毎日が研究の日々でした! 終了日には、燃えつきちゃいました (笑) しかし、日曜日にしっかり充電しましたので、 西天満でのトマト祭りは、 また頑張りたいと思います!! 皆様、トマト祭りにお越しの際には ぜひ、〆に「デザート3種盛り」をどうぞ! 夏にぴったりのあっさりデザートです!! 1皿で、3種類の味と食感を 楽しんでもらいたいと思います! そして『トマト祭り … 続きを読む

カテゴリー: ナツの隙間ブログ | コメントをどうぞ