月別アーカイブ: 1月 2015

もういくつ寝ると、の話

寒いですね。 猫もコタツで丸く・・・ 丸くない!!!? 完全におっさんの背中になってます。 どうも、サル・ベーコン江坂本店のダイスケです。 いやぁ、寒いです。 寒いからか、 新メニューの「蒸し野菜盛り」が かなり出ます! 毎日、出る分を先に 蒸し皿に盛り込んでおきます。 そして、オーダーが通ってから、 蒸して、ご提供します! 味の評判も良しです☆ 今日は、ナツがせっせと盛り込んでいます! 中身は、仕入れで随時変化します。 今日は、芽キャベツ、茎ブロッコリー、新ゴボウ、 カブ、カボチャ、人参、白ネギ、サツマイモ、 スナップエンドウ、つぼみ菜などを、 ランダムに盛っています! 結構しっかり盛っているので、 野菜不足の方に喜ばれる一皿です☆ さて、あと、3日ほど営業したら、 一週間のお休みです! 皆さん、サル・ベーコン不足にならないように、 週末は、是非サル・ベーコンに! 私は、あと、数回寝ればドイツです!! 楽しみです☆ 両替もバッチリです! ここ数週間でユーロがグッと安くなって 嬉しい限りです☆ ドイツからもブログがアップ出来ればいいなぁ とか考えております。 では、連休前の週末、頑張っていきまーす☆ しかし、ドイツはもっと寒いとか、 大丈夫かな。 今日はそんな話。 ではまた! 自家製ソーセージ+自家製ベーコン +ポテサラ+樽生ビール … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | 2件のコメント

「ちょこっとリニューアル☆」の巻。

まいどです! サル・ベーコン西天満店のカッシーです! 今日から、季節メニューがちょこっと変わります♪ 「蒸し野菜盛り」が登場です! サツマ芋、かぼちゃ、白ネギなど、 旬野菜を彩り良く盛り付けて、 専用の器と土鍋で蒸し上げます☆ ソースは、自家製の白粒味噌マヨネーズを たっぷりつけてどうぞ! シンプルですが、 野菜をモリモリ食べれちゃいますよ! いろいろ野菜がはいって、550円也♪ 味噌は、大阪天満宮の鳥居に近い 「とりゐ味噌」さんの物を使わせてもらってます! あとは、焼き野菜に、 昨年 大好評だった 「ほうれん草 (じゃこ×バター醤油) 」が登場♪ こちらは 380円。 ちょこっとリニューアルですが、 新メニューどうぞお楽しみください☆ 蛇。 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店 ********************* 住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7 近江ビル1階 交 通 … 続きを読む

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ

黒板メニュー変更の話

どうも、サル・ベーコン江坂本店のダイスケです。 来週は一週間のお休みを頂きます。 今週は土曜日までしっかり営業をしております。 黒板メニューも少しですが変更しております! 去年も大好評だった、 『焼きほうれん草』ちりめんじゃこバターで! 380円 あとは、これまた去年に引き続き、 『蒸し野菜』550円 季節のお野菜をその日の仕入れによって盛り込みます☆ 自家製のマヨネーズに、とりい味噌さんの白つぶ味噌を混ぜた、 自家製白みそマヨネーズでどうぞ! 連日寒い日が続きますので、風邪を引かないようにお野菜をたくさん食べてくださーい☆ 今回のメニューは江坂本店、西天満店ともに登場しております! 今日はそんな話。 ではまた。 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン) ******************* <江坂本店> 06・6310・3655 <西天満店> 06・6312・3655 *******************

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

シュレンケルラ ラオホ 生樽 残りあとわずかです!

アイン・ビーア・ビッテ (ビールをください) ドイツ語勉強中! サル・ベーコン江坂本店よりナツです! このドイツ語は、完璧 覚えました (笑) 先週から3樽限定で登場中の 「シュレンケルラ ラオホ」ですが、 現在2樽 空き、残りあとわずかになりました! もしかしたら月曜日の営業中に なくなってしまうかも… 「 最初は抵抗があるが 3杯目からはクセになり止められないビール!」 という意味がわかります! 私がその通り今ハマってしまってます (笑) 旨いです! 無くなってしまうのが寂しいです (>_<) まだまだ 飲みたいー!!! 飲みたい方はお早めにー! あっ、私たちサルチームは 2月1日からのドイツ旅で シュレンケルラのレストランにて またこのビールを飲んできます! やったぁー!嬉しすぎます! ドイツに行く前に このビールを入荷していてよかったぁー! ということで、2月1日~2月8日まで お店をお休みさせて頂きますので 宜しくお願い致します! また2月後半では、このドイツ研修を活かして イベントも開催致します! お楽しみに~! では、 … 続きを読む

カテゴリー: ナツの隙間ブログ | コメントをどうぞ

「大好評!」の巻。

まいどです! サル・ベーコン西天満店のカッシーです! ただいまサル・ベーコン江坂本店、西天満店 の両店で飲める限定樽生ビール! 「シュレンケルラ ラオホ メルツェン!」 瓶と比べてまろやかで飲みやすく、 軽やかな燻製香がイイ感じです☆ 飲んで頂いたお客様の評判も良く、 「旨い!」 「クセになりそう!」 「おかわり♪」 と、嬉しいお言葉たくさん頂戴しております! まだもう少し残ってはおりますが、 そんな燻製樽生ビールが飲めるのも、 今週いっぱいかも知れませんよ!? 専用グラスで 一杯 650円です☆ 是非この機会に一度お試しあれ! 蛇。 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン) ******************* <江坂本店> 06・6310・3655 <西天満店> 06・6312・3655 *******************

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ

香る! ビールの話

セアボス! どうも、 サル・ベーコン江坂本店のダイスケです。 「セアボス」は、 ミュンヘンでのあいさつの言葉です。 若い人がよく使ったりするようで、 ドイツでもミュンヘンの訛り(なまり)です。 先日のナツのブログの、 「グリュースゴット!」ってのも ミュンヘンの訛りです。 ドイツ語でこんにちは、 「グーテン・ターク!」とかが有名ですよね。 まぁ、グーテンタークが、「こんにちは!」なら グリュースゴット!とか、セアボス!は、 さしずめ、「まいど!」とか、 「 儲かりまっかー?」的な事なんでしょう。 関西弁の挨拶的な。 まぁ、ミュンヘン弁ですね。 日本に来てる外国人の方が、たまに、 「 マイドオオキニ!モウカリマッカー?」 とか言ってると、結構オモロイですもんね☆ どんどんミュンヘン弁を 覚えていきたいと思います!笑 まぁ、ドイツ人の友達に聞いたら、 それは凄く面白いけど、 まぁ、「 Hello!」で大丈夫だよ。 と、なんとも味気ない返事を頂きました。 いいもん。 今回は、グリュースゴットとか、 セアボスとか使うもん。 ってな事で、ドイツを目前に 俄然 盛り上がっております、サル・チーム。 そして、何より、 ドイツ、バンベルクの地ビール、 「シュレンケルラ・メルツェン」の生樽! 大好評でございます! … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

ドイツまであと少し

グリュースゴット (*^^*) サル・ベーコン江坂本店よりナツです!! グリュースゴットは、 ドイツ語で「こんにちは」です。 最近、ドイツ語勉強中です! 只今、サル・ベーコン内では ドイツに行く話題でいっぱいなので ご存知の方も多いと思いますが、 2月1日よりドイツに行ってきます! 私も楽しみで楽しみで ドイツのガイドブックを持ち歩いて 毎日のように見ています (笑) 旅行の準備も着々と進んでます! スーツケースを買ったり、 ドイツはすごく寒いということで、 ブレスサーモという体の水分で発熱する素材の かなり暖かいタイツやインナー、 超厚手の靴下など寒さ対策もバッチリです (*^^*) もし、ドイツに行ったことがある方は、 ドイツ旅行に行く時の注意点やオススメスポット、 おいしかった食べ物など、 色々教えて頂けたらありがたいです!! そして、ドイツ旅行後の私は きっとドイツ通になっているはず (笑) なので、 プチドイツアドバイザーになって 皆さんにドイツをお伝えできたらなぁと 密かに企んでます! そして、今日から登場! ドイツより「シュレンケルラ ラオホ」の樽生です! 私も瓶は飲んだことがありますが、 樽生は初めてです! 以前に瓶で登場した時も少しくせがあるので 好き嫌いがかなり分かれるかなぁーって 思ってたんですが、 … 続きを読む

カテゴリー: ナツの隙間ブログ | コメントをどうぞ