月別アーカイブ: 7月 2015

能勢便り 7/27

7/24 以来の能勢入り。 今日は、何はさておき、 トマトの収穫です\(^o^)/ 鈴なりに実をつけたトマト達を前に、 「ちょっと感動ー。♥。・゚♡゚・。♥。」 と、テンション ↑ UP ↑ の愛子。 1時間後。 スゴーーーイ!!! オモーーーイ!!! キレーーーイ!!! あれ? 5種類しか、なくなくなーい?! あっ、サンマルツァーノ君、 忘れてた・・・ デカーーーイ!!! ナガーーーイ!!! とれたーーー!!! あとは、とにかく、 トマトの苗のそばだけでも、 草抜き、草抜き。 天井の支柱を超えるほどに成長した、 トマトの誘引も何とか終え、 本日、終了ー\(^o^)/ にしようか、と思ったけど、 実は… ずっと気になってました… 実は… 草の海の真ん中あたり… オレンジ色の楕円の中は、 人参、なんです。。。 それ以外は、全部、 草、なんです。。。 ホントは 人参を、 草から救出してやりたいんです。。。 それで??? … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

シュワシュワの夏 日本の夏

知ってる人は知っている 知らない人は 覚えてね 江坂本店 トマト祭 限定 非公認 限定 裏メニュー 誰が言ったか知らないが 明後日よりの使者!!! その名を!!!!! シュワシュワトマトッッッッッッ!!! 零歳から百歳の子供に 楽しんで欲しい 江坂本店 安ちゃんでした 自家製ソーセージ+自家製ベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店 ********************** 住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18 えさかパークビルディング1階 交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂筋線で 4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪ 電 話 … 続きを読む

カテゴリー: あんちゃんの○×○× | コメントをどうぞ

本日、新鮮お野菜 沢山です!

こんにちは、サル・ベーコン江坂店よりナツです! 本日は火曜日恒例、 「能勢の植田さん野菜」が届く日です! 本日はナス、丸オクラ、ミニトマトです!! そして今日は、 採れたて新鮮『サル畑の色々トマト達』も届いていまーす! シンプルにお塩とオリーブオイルで!!380円です。 色々なトマトがあって楽しいですね >^_^< お楽しみにー!! ところで、来月8/5(水)~8/8(土) に迫った 『トマト祭2015』の準備が 終盤を迎えてます! 先日、江坂店メンバー、西天満店メンバー 勢揃いで行われた深夜の試食会で、 全メニューのお披露目&試食も終わりました!! 私担当の「丸ごとトマトゼリー」も みんなに試食してもらい手応えアリです!! サル・ベーコンの『トマト祭り2015』 お楽しみにー >^_^< 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店 ********************** 住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18 えさかパークビルディング1階 交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂筋線で … 続きを読む

カテゴリー: ナツの隙間ブログ | コメントをどうぞ

緊急速報デス

どうも、緊急速報をお伝え致します、 キャスター もとい サル・ベーコン江坂店のユウヤです (* ̄ー ̄) この度、来月に開催される 『トマト祭 2015 』の ラインナップが決定しました。 早速、発表していきましょう! まずは定番の「 SARU カプレーゼ 」 ¥550 とにかくフレッシュな組み合わせに 燻製ドライトマトがアクセント ( 〃▽〃) 続いて、初登場の 「トマチーハムカツ」 ¥350 変わり種のパイオニア! 安藤さんが担当です ( ☆∀☆) 「 栗豚とミニトマトの串焼 」 ¥480 ( 豚肉+トマト ) × アツアツ = ビールが 進むクンやないかーぃ (*^^*) … 続きを読む

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

山椒ヴルスト!の話

どうも、 サル・ベーコン江坂本店のダイスケです! 以前より少しご紹介しておりました、 自家製の山椒の実の塩漬けを使った、 山椒ソーセージ! 『山椒ヴルスト』 太い羊腸に詰めて、 1本 250円! 数量限定にて販売です! 初夏の味、山椒のピリリとした辛味と、 爽やかな香り! お楽しみください! 今日はそんな話。 ではまた! 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン) ******************* <江坂本店> 06・6310・3655 <西天満店> 06・6312・3655 *******************

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

能勢便り 7/24

1ヶ月前。 能勢のカフェで、 ガブJr. と 朝食を食べていた時、 オーナーさんがプレゼントしてくれた、 3本の小さなヒマワリの苗。 SARU畑に植えて… 早1ヶ月。 「この前の台風… 大丈夫だったかなぁー」 「能勢のヒマワリ… 大きくなったかなぁー」 と、最近 やたらと口にする ガブJr. のご要望で、 7/13 以来の SARU畑入り。 えっ?! コレ??? 一瞬 ビックリしたようですが、 少し大きくなったヒマワリのそばに 座り込んで、御満悦の様子☆ ちょこっとだけ草引きして、 「おぉ~きく なぁ~れ~♪」 とお声掛けも完了。 では、せっかくなので、 トマトの観察を☆ ガンガン色付いてきてます!! イタリアのトマトブリーダーの マウロさんという方が、 日本人向けに開発したという 「ロッソナポリタン」は、 チビ茄子のような可愛いカタチ♪ ミニトマトより少し大きめ中玉サイズ! 「シンディースイート」は、 … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

名脇役の話

どうも、 サル・ベーコン江坂本店のダイスケです。 私、主役よりも 脇役が好きな傾向にあります。 ホンマの脇役というよりも、名脇役が。 ルパンよりも、銭形警部に惹かれるし、 悟空よりも、ピッコロさん。 桜木花道よりも、宮城リョータ や ミッチー。 いや、むしろ、水戸洋平。 すみません、マニアックで。 今日は「土用の丑の日」です。 土用の丑の日の主役は、ウナギ!ですかね? となれば、名脇役は山椒!! 僕はやっぱり、 お刺身にワサビが無いと嫌ですし、 おでんにはカラシ、 秋刀魚には大根おろし、 鰻には山椒です!! という事で、 今回、Saruさんが サル・ベーコン自家製『山椒の実の塩漬け』 を作っているのを見て、 食べたいなぁ。。。 試作の山椒のソーセージ 美味しかったなぁ。。。 鰻と合わせてみたいなぁ。。。 と思っていると、 心が読まれたらしく、 分けて貰いました\(^o^)/ 山椒の実の塩漬け! まずは、シンプルにお豆腐にのせて。 イイ!! これはイイですよ! 山椒の良い香りと、 後からピリリとくる心地よい辛み。 あ、これはもう焼酎ですわ。 山椒豆腐と、焼酎。 完璧。 … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ