月別アーカイブ: 8月 2015

「発掘! 激レア写真 !!」の巻。

まいどです! サル・ベーコン西天満のカッシーです! いよいよ、8月も今日で終わりですね~。 夏の終わりって、 なんだか 物悲しい響きですよね~。 夏~、また 来年 帰ってこいよ~ (≧∇≦) 終わりと言えば、私事ではございますが、 この夏、トマト祭り並みのビッグイベントだった、 “引越し” が 昨日、無事 終わりました! お盆にアップしていたブログを見て、 エールを送ってくださったお客様方、 ありがとうございました☆ さて、荷物整理もある程度かたが着き、 パソコンの整理もしていたら、 こんな 激レア写真が 出て参りました!! 3年前のサル・ベーコン江坂店!! まだ私がカウンターで、 客として飲んでいた頃の写真です! バリバリ厨房に立たれていた頃のガブさん。 やっぱりカッコイイです。 そして、ダイスケさん。 カウンターでのピースショット☆ 今では、かなりレアかと思います (≧∇≦) それからまだ1歳になったばかりの カワイイ、ガブさん Jr. が 手に持っているのは、なんと! 江坂店「一周年☆感謝祭」のメニュー! 激レアです!! … 続きを読む

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ

能勢便り 8/27

8/17 以来の能勢入りは、 ランチタイム終了後の愛子と、 ラディッシュの種まきに ♪ ソーセージと相性のいいラディッシュは、 春秋の SARU畑の 定番です\(^o^)/ 間引きが楽になるように、 いつもより丁寧めに、 蒔いてみました (ё_ё)ノ そして、もう1つ。 広島カープ Love ☆ 黒田選手 Love の 愛子が 選んだのが、こちら。 「黒田 五寸人参」 どんだけ 好きやねんっ ! (^w^) ! それにしても、人参の種って、 薄っぺらくて、手にくっついて、 ホント、蒔きにくい。。。 愛子に 「 適当で イイよ!」と言うと、 O 型 まるだしで、ホントに 適当に 蒔くので、 … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

「 初秋を感じる食べ合わせ☆ 」の巻。

まいどです! サル・ベーコン西天満店のカッシー です! 近頃、夕方ともなると めっきり涼しくなって参りましたね ^_^ 西天満の空もカラッとしています☆ 毎日 汗だくだった厨房とも ようやく、おさらばです (笑) 若干 一名、未だタオルが 欠かせないヤツもいてますが f ^_^; さて、今週から変わっております、 季節メニュー。 西天満店1番 人気は… 「いちじくと生ハムのカルパッチョ」 ¥480 今が旬のいちじく! 市場には、地のもん大阪・羽曳野産が多く、 朝採りの大ぶりのものを選んで 仕入れてます♪ 甘みの強い いちじくに合わせるのは、 マイルドな酸味のバルサミコ酢☆ 生ハムの塩気、香り付けのオリーブオイルと 相まって、何とも言えない旨さが、 口の中に広がります ^_^ このメニュー には、 西天満店 限定 「樽生 クロンバッハダーク」 を合わせるのが … 続きを読む

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ

ビールと ソーセージと 時々タコ!

こんにちは、 サル・ベーコン江坂店よりナツです! 『トマト祭り 2015 』が 無事に終わりました >^_^< と、次はもう10月に控えた 『オクトーバーフェスト』に向けて、 走り出しています! ビールの祭典!! 今回の限定ビールはなんでしょうねぇ? 楽しみでーす!! こちらは私の最近のお気に入りビール! ヴァイツェン好きには、 間違いないおいしさです! 今日も仕事あがりに このビールを飲むことを楽しみに、 頑張りますよー (笑) さてさて、今日は、 今、大人気のタコメニュー についてです!!! 毎朝ダイスケさんが 市場で仕入れてきた 北海道産の生ダコを、 塩揉みし、 サッと茹でてます。 『タコアボカド』¥550 オリーブオイルとお塩とレモンで、さっぱり旨い! 『タコ & トマトのアヒージョ』¥680 タコ & トマト & オリーブで、 夏らしいアヒージョ!  ビールによく合う … 続きを読む

カテゴリー: ナツの隙間ブログ | 2件のコメント

「 西天満店に ○○現る?!」の巻。

まいどです! サル・ベーコン西天満店のカッシー です! 昨日は、あいにくの大雨。 台風 15号。。。 ようやく過ぎ去りましたね m(_ _)m しかし! 西天満店には現在、 大型のヤツが直撃しております! お? もしや、コイツは…?! ハイ、出ました~! 江坂本店、ユウヤ~!!! 今週末まで、西天満店に停滞する模様です。 ユウヤが 動けば、 車幅が分からず 物に当たります! ユウヤが 動かなくても、 通行止めになります!! さすが大型。 猛威を振るっております (≧∇≦) しかし、仕事っぷりは 一生懸命! 旨そうにハンバーグを焼いております☆ ユウヤは、やっぱり肉が 似合いますな ^_^ 今週末まで、頼むぜユウヤ!! さてさて、 大型台風も現れましたが、 毎週恒例のこちらも現れております☆ 能勢の植田さんの朝採り野菜☆ 揚げて良し、焼いて良しで、 どちらも … 続きを読む

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ

四角豆の話

どうも、 サル・ベーコン江坂本店のダイスケです! 台風で、強風ですね! これからの雨が心配です。 強風の中、植田さんが届けてくれました! 江坂本店、毎週火曜日 恒例! 能勢の植田さんの採れたて野菜!! 今日は、 空芯菜、プチトマト、真黒ナス、 そして、 四角豆です! 四角い形をした珍しい豆ですね! オススメはビールの衣で天ぷらにした、 「 Beerフリット」です! 焼いてもいけます! 能勢野菜は、採れたて新鮮、 どれでも 380円 です! お楽しみに! 今日はそんな話。 ではまた! 自家製ソーセージ+自家製ベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店 ********************** 住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18 えさかパークビルディング1階 交 通 :「新大阪駅」より … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

「西天満でも 新メニュー 登場☆」の巻。

まいどです! サル・ベーコン西天満店のカッシーです! 先週の西天満店のトマト祭り! お陰様で大盛況で、 沢山の笑顔と嬉しいお言葉を頂き、 我々スタッフ一同、改めて祭りの楽しさを 実感させて頂きました ^_^ ありがとうございました! さて、早いもので8月も下旬。 江坂本店では、先週半ばから 変わっております季節メニュー。 西天満店は、 本日 24日からの変更です! まずは、 「タコアボカド ~オリーブオイルとレモンで~」 ¥550 市場で仕入れたお刺身用の新鮮なタコを、 サッと湯通しして、 フレッシュなアボカドと合わせて、 シンプルに お塩と、レモン、オリーブオイルで ♪ それから、 「タコ & トマトのアヒージョ」 ¥680 タコメニュー2品目は、 相性の良いオイルで煮込み。 オリーブ、トマトと一緒に 絶妙な火入れ加減で仕上げました☆ ビールお代わり! バゲットお代わり! 必須の酒飲みキラーメニューです ^_^ 「いちじくと生ハムのカルパッチョ」 ¥480 … 続きを読む

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ