月別アーカイブ: 10月 2015

祝日営業の話

どうも、 サル・ベーコン江坂本店のダイスケです。 11月は、3日 と 23日が 祝日ですね! 文化の日と、勤労感謝の日。 祝日の早い時間からのビール、 最高ですね! 安心してください!! 開いてますよ!!! サル・ベーコン 江坂本店 サル・ベーコン 西天満店 共に、3日、23日、営業しております! ※ 江坂本店は 夜営業のみです。 是非お待ちしております! さて、ハローウィン! こんなビールも頂きまして、 気分は盛り上がってまいりました! が、特に 本日は 何もしません!笑 通常通り、 ビールと、 ソーセージを、 ご用意してお待ちしております! 本日は、 コスプレしてきてくれても 問題無しです!笑 今日はそんな話。 ではまた! 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

「 季節の変わり目もなんのその!」の巻。

まいどです! サル・ベーコン西天満店のカッシーです! 早いもので、 いよいよ 今日で10月も終わり。 陽の落ちるのも早くなり、 夜は 特に 寒くなってきましたね (≧∇≦) おっと、こちらは 西天満店のビルの通路にて、 仕事終わりの斎藤クンをパシャリ☆ 夏に入社した頃から、今でもサンダル! 西天満店イチの、 寒さ知らずの元気者です (^-^)/ この気合い見習わねば!! とはいえ、寒いものは 寒いですよね ^_^; 西天満店でもホットワイン始めました! 〆には、海老ドリア! あったまります! ビールとソーセージ、 時々 あったかメニューで 季節の変わり目も 楽しんでいきましょー☆ 蛇。 自家製ソーセージ+自家製ベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店 ********************* 住 所 … 続きを読む

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ

1人 ドラえもん。の話

どうも、 サル・ベーコン江坂本店のダイスケです。 江坂本店のマスコット的キャラクターの、 ユウヤ君。 黄色い服を着て、メガネなので、 のび太君のような、 体型はジャイアンか、ドラえもん。 1人 三役。 最近、彼のファンも増え、 アンチョビキャベツや、 ピラフのご注文の際に、 ユウヤ君 ご指名のお客様もチラホラ。 今日も美味しい料理を よろしくお願いします! 最年少ながら、 サル・ベーコン歴では ベテランです。 今日はそんな話。 ではまた! 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店 ********************** 住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18 えさかパークビルディング1階 交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂筋線で 4分 … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

遠野のホップ!の話

どうも、 サル・ベーコン江坂本店のダイスケです! 先月、ガブさん達が岩手県の遠野へ、 パドロン畑の見学 に行った際、 ホップ畑にも行ったとのブログ がありました。 その岩手県 遠野産の 今年 採れたホップを使ったビール! 『岩手県 遠野産 とれたてホップ 一番搾り』 今夏 収穫のホップという事は、 ガブさん達が 収穫に立ち合ったホップが 使われているという事ですね! これは 飲まずにはいられません!! お味は、 うん! いいですね!!! ホップの香りの清々しい、 とても美味しいピルスナーです☆ さて、 最近はグッと気温が下がり、 秋の終わりは 近そうです。 ということで、 大好評の『燻製サンマ』も、 そろそろ終わる可能性ありです。 市場に並ぶサンマの数は、 だいぶ 減って来ました。 もちろん当店、 冷凍サンマは使わず、 生サンマでお作りしておりますので、 市場からサンマが消えたら … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

甘い物。の話

どうも、 サル・ベーコン江坂本店のダイスケです! 私、甘いモノをあまり食べません、最近。 でも、嫌いではありません! いや、むしろ好きです。 食べる機会が少ないのと、 少し食べたらもういいやってなるだけです。 甘いモノの中でも、特に好きなモノ。 ハチミツとかメープルシロップとかです。 と、いう事で、 こないだお昼休憩に近所のカフェで、 ホットケーキ 食べながら 本 読んでました。 これは、なかなかハマりそうです。 なんか、贅沢な時間でした! 肌寒くなって来ました、今日この頃。 ホットワイン 始めました! ほんのり甘いです! 柿も 良く熟してきました! めっちゃ甘い所に、生ハムの塩気で、 カルパッチョにしてご提供! キノコのホイル焼き、大好評です! 植田さんから、 スイスチャード 届きました! 焼きます!! 大根も 届きました! 生でも 焼きでも!! 寒くても、 ビールとソーセージで 頑張っていきましょう! 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

デュワーズ・ハイボールの話

どうも、 サル・ベーコン江坂本店のダイスケです。 この度、 竹鶴の原価高騰に伴いまして、 江坂本店、西天満店 共に、 ハイボールに使うウイスキー の 変更を行いました。 当店はビールとソーセージのお店なので、 ハイボールは気軽に飲んで貰えるくらいが 丁度いいかなと思っており、 値上げをしてまで、竹鶴で無くてもいいかなと。 ガブさんから 『 美味しい ハイボールが 作れるウイスキーって 何?』 っと聞かれて、二つ返事で答えました! 『 デュワーズ・ホワイトラベルです!』 もうね、そうなんです、 僕の中では。 ハイボールといえば、デュワーズ! デュワーズといえば、ハイボール!! ってなくらいなんです。 アメリカでは 一番メジャーなスコッチですが、 日本では、BARなどに行かれない方には あまり馴染みが無いかもしれませんね。 僕のバーテンダー時代の先輩も デュワーズ・ハイボールを常飲されてました。 見た目の色は 薄いスコッチですが、 コクも 爽やかさも スパイシーさも 甘い余韻も、 全てが … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

緊急速報です!!!

皆様、おはこんばんちは! サル・ベーコン西天満店のおくちゃんです! 『 オクトーバーフェスト 2015 』   at  SARU  BACON  西天満店 に、ご来店くださった皆様!! 本当に ありがとうございました!(^o^) お陰さまで とても盛り上がり、 楽しいお祭りになりました! ぼくも4日間、 燃え尽きるまで 楽しみましたよ!! さて今回は、 黒板メニュー の 一部リニューアル についてです。 西天満店では、明日の金曜日から 黒板メニュー が、一部リニューアルします! リニューアル後のメニュー については、 先ほどダイスケさんブログで 紹介がありましたが、 それに伴い、大人気だった、 『揚げ茄子ねばねばオクラ』¥450 『アボカド ( 燻製醤油×パルミジャーノ) 』¥450 『焼き万願寺とうがらし ( 原木おかか×醤油) … 続きを読む

カテゴリー: おくちゃんのミーツブログ | コメントをどうぞ