月別アーカイブ: 11月 2015

「 春菊とワサビ菜の豚燻サラダ、登場!」の巻。

まいどです! サル・ベーコン 西天満店のカッシーです! 明日から いよいよ12月! おっと、ここらで 新メニューの登場です! 晩秋から冬にかけての旬の野菜の代表格、 春菊とワサビ菜を使ったサラダの登場です! そこに サルが得意の “燻製”した 豚を合わせました (^-^)/ 塩とレモン、オリーブオイルの シンプルな味付けですが、 ビールと合うこと間違いナシ! タジン鍋を使って、 しっかり塩と黒胡椒を効かせた 豚バラを燻します! 見よ、この勇姿! コイツをスライスして、更に 炙るという所業 (≧∇≦) 美味くない訳が有りません! サルらしくたっぷり盛っての \580也☆ 西天満店は、本日 11/30 から、 江坂本店は、明日 12/ 1 からの 販売です (^-^)/ 冬の寒さもなんのその! 旬の野菜を使ったサルの冬の定番サラダ! お楽しみください! 蛇。 … 続きを読む

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ

アクアリウム

はいっ! サル・ベーコン 西天満店の “ おがG ” こと、おがチャンです。 江坂店の安藤サンの熱いオススメで グッピー、水草を 飼い始めて まだ1ヶ月余りですが、 先日、赤チャンが 生まれました ♪ 長く楽しめる趣味となりそうです~ それでは、サンキュー でした !! 自家製ソーセージ+自家製ベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店 ********************* 住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7 近江ビル1階 交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄 谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪ 電 話 … 続きを読む

カテゴリー: おがGブログ | コメントをどうぞ

アイスボック!

こんにちは、 サル・ベーコンのビール好きこと 江坂本店 ナツです!! いきなりかなり寒くなってきましたねー。 皆さん 体調は大丈夫ですか? 寒くなってきたからか、 最近はワインのご注文が多くなってきた気もします! サル・ベーコンでは ボトルワインが どれを選んでも 2000 円!!! お得なんです! しかし 最近 裏メニューで、 ワインのようなビールを入荷しました! 『シュナイダー・アベンティヌス・アイスボック』 なんと、 アルコール度数 12 %!!!! ワイン並みの度数です! アイスボックとは、一度凍らせて、 凍った水分を取り除き アルコール度数を高くしたビールです。 ワインのような芳醇な香りと、ヴァイスビアのキレ! 『飲むメルセデス』と称されるらしいです! すいません、 私「メルセデス」を知らないんで これはわかりません (笑) 寒い夜に ゆっくり味わって飲む、 こんなビールも いいかと (^○^) 裏メニューですので、 … 続きを読む

カテゴリー: ナツの隙間ブログ | コメントをどうぞ

「にんポタ2号☆」の巻。

まいどです! サル・ベーコン 西天満店のカッシーです! 植田さん野菜、届いてます ♪ カラフル人参のオレンジ&黄色を使って、 西天満店、数量限定 で 仕込みました~ (^-^)/ 「能勢の植田さん人参のポタージュ」 優しい甘さがカラダにしみます (≧∇≦) あったまりますよ~☆ 蛇。 自家製ソーセージ+自家製ベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店 ********************* 住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7 近江ビル1階 交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄 谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪ 電 話 : 06・6312・3655 *********************

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ

赤や 黄や・・・

紅葉もイイですが、 黄葉もイイですね。 どちらも 音にすれば「コウヨウ」 イチョウの木の下に立ったら、 黄色いカーテンが ひらひらと お祭り騒ぎ… しとりました (^w^) さて、 毎週 火曜(江坂本店) 毎週 水曜(西天満店)で 登場の 能勢の若手農家・植田さんの “無農薬” 野菜たち。 この 11月は、植田さん 初挑戦の カラフルな人参達が、毎週 届いてます\(^o^)/ 「 色がすごいので、味もワイルドかと思いきや、   普通のにんじんより、“生” でも 食べやすいです!」 と、植田さんがおっしゃる通り、 やさしい香り & やさしいお味で、 スティック野菜として、 “生” で ポリポリ いけちゃうので、 箸休めに … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

一から 手作り! 自家製ソーセージ!!の話

どうも、 サル・ベーコン江坂本店のダイスケです! ご存知の方も多いかと思いますが、 サル・ベーコンのソーセージは、 全て一から 手作りです! 国産の豚肉の塊を、 ミンチにするところからスタートします。 ガブさんが、夜な夜な 20キロ以上、 多い時は 40キロ分の豚肉を チョッパーという機械で挽きます! そこに 塩やスパイスを入れて、 適度な弾力が出るまで、ひたすら混ぜます。 それを 一晩 寝かして、 次の日に、ハーブ類を入れて、 また、しっかり混ぜます! その後、 羊の腸に詰めます! ここが 一番 経験が必要です! 空気が入ってもダメですし、 パンパンすぎてもダメですし、 ゆるすぎてもダメ。 しっかり詰めたら、 結んでいきます。 これで、長さが決まります。 この後、 ボイルで火を入れます。 燻製をかけないソーセージは、 その後、水で冷やして、 カットします。 燻製をかけるソーセージは、 その後、燻製をかけて、カットします。 その後、一晩以上 … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

明日も元気に 遊んでます (^o^)

皆さま、おはこんばんちは!(^o^) サル・ベーコン 西天満店のおくちゃんです! さて、世間は3連休ですね ♪ 皆さまは いかがお過ごしでしょうか? 我々 サル・ベーコン 江坂・西天満 両店、 昨日に引き続き、 明日の祝日も、元気に営業していますよ!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ 最近 少し冷えてきましたね~ そんな時は 「レーベンブロイ」 「焼ソーセージ」 そして 「牡蠣のアヒージョ」 が、いいのではないでしょうか? アツアツで、ボリューム満点 (^o^) まさにこの季節にぴったりですな ♪ 〆に「にんにくポタージュ」で ほっこりも アリですな ♪ ではでは、旅行に行った方も 家で のーんびりしていた方も 連休の 〆には、サル・ベーコンへ ♪ そんな感じで さよなら bye-bye (^o^)/ 自家製ソーセージ+炙りベーコン … 続きを読む

カテゴリー: おくちゃんのミーツブログ | コメントをどうぞ