月別アーカイブ: 1月 2016

お休みのお知らせ。

いつもありがとうございます!! SARU  BACON  は、 2/1 (月) より、 毎年恒例の1週間のお休み を頂戴しております。 次の営業は、江坂本店・西天満店とも、 2/8 (月) の ランチからのスタート となります。 寒い中、知らずにお立ち寄りくださったお客様には、 申し訳ございません!! 休み明けは、スタッフ各々、 パワーアップして戻って参りますので、 またのご来店、心よりお待ちしております!! ◆ 2月の営業カレンダー ◆ は ⇒ コチラ 自家製ソーセージ+自家製ベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン) ******************* <江坂本店> 06・6310・3655 <西天満店> 06・6312・3655 *******************

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

とある西天満店での出来事 (笑)

皆様、おはこんばんちは!! サル・ベーコン 西天満店のおくちゃんです!(^o^) 突然ですが、私 趣味とまではいきませんが、 献血が大好きです (^o^) 座って血を抜くだけで どこかの誰かの役に立てるのがいいですね ♪ そして本日、店の横で 献血を行うとのことなので、 早速 カッシーさんと 二人で、 ウキウキ気分で 献血に (^o^) ぼくが先に献血をしていたのですが、 いつまでたっても カッシーさんは 現れない……??? 店に戻ってみると…… まーこういうことです。 『血が薄い』 と 門前払いをくらったカッシーさんが そこにはいました (笑) やる気満々でいったので、 すっかり落ち込んでおりました (笑) 愛ちゃんからは 『なんか 存在感まで 薄くなってる』 とまで 言われる始末 (笑) そんな … 続きを読む

カテゴリー: おくちゃんのミーツブログ | コメントをどうぞ

「ここで 一句☆」の巻。

まいどです! 最近、常連のお客様の影響で 俳句に興味を持ち始めた男、 サル・ベーコン 西天満店のカッシー です! こないだの大寒波の寒さを経験以来、 日中はなんだか あったかく感じますね。 まぁ、寒くても 私 変わらず、 ビールは飲むんですが (^o^) さて、この冬にはいって、 よく出るビールはコレです! 私もイチオシ! 樽生クロンバッハダーク☆ スッキリしてるんですが、 コクもあって飲みやすい! 皆さん 良くわかってらっしゃいますね〜 (≧∇≦) さて 突然ですが、ここで 一句。 寒いとね 飲みたくなるね 黒ビール あとは、ドイツのほんのり甘めの 赤ワインも 仕入れました! 程よい果実味があり、なかなか飲みやすいです。 ボトル売りだけでなく、 いつもの なみなみグラス売りも やっちゃいますよ (^-^)/ 甘口も たまにはイイね … 続きを読む

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ

ヴルスト!ヴルスト!ヴルスト!の話

どうも、 サル・ベーコン 江坂本店のダイスケです! こないだ 久々に ヒットした本、 『 握る男 』 に 続き、同じ作家さんの本を見つけました! 『ヴルスト!ヴルスト!ヴルスト』 ヴルストとは、ドイツ語で ソーセージの事です。 これを見つけて 買わなきゃ、 ソーセージ屋とは 言えんでしょ! 今 読んでる本 が2冊あるので、 それが終わったら これを読みます!! 楽しみ過ぎです!! 今日はそんな話。 ではまた! 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店 ********************** 住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18 えさかパークビルディング1階 交 … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

ドイツ旅! 懐かしいー!

こんにちは、 サル・ベーコン 江坂本店 ナツです!! 2月1日より サル・ベーコンは、 一週間の『リフレッシュ休暇』に 入ります。 そーいえば、去年のお休みは みんなで ドイツに 行ったなぁー (^O^) 楽しかったなぁ! また 行きたいなぁ! と懐かしんでおります! ドイツに行った時も、 いつも プレッツェルを作っているせいか、 やはり自然とプレッツェルに 目がいきました! ドイツではプレッツェル専門のインビスもあり、 ほんとに どこにでも 売られていました! レストランでも テーブルに ドサッと篭で 置かれており、 ほんとにドイツでは プレッツェルをよく食べるんだぁ、という印象でした! 私がドイツで 一番 美味しかったもの、、、 プレッツェルでした (^O^) そしてインビスでは、 プレッツェルに、バター や … 続きを読む

カテゴリー: ナツの隙間ブログ | コメントをどうぞ

「水曜日は能勢野菜の日☆」の巻。

まいどです! サル・ベーコン 西天満店のカッシー です! 西天満店、本日も 植田さんの 能勢野菜 届きました! 今週のラインナップの中で、 私のイチオシは! 彩音 (あやね) ちゃん☆ 大玉のキャベツなんです (^-^)/ (ちなみに キャベツ 持っているのは、愛子ちゃんです♪) 寒い時期に獲れる寒玉系のキャベツで、 シャキシャキとした食感が特徴。 冬場は 特に 糖度が高く、旨いんです! このキャベツを使って、 当店人気メニュー の「アンチョビキャベツ」を 作っちゃいますよ (^-^)/ シンプル旨い この アンチョビキャベツ! ビールに合うこと 間違い無しです☆ その他、 焼白ネギ×炭塩、ターサイペペロン炒め、 聖護院大根ピクルスなど、ご用意しております! ビールとソーセージのお供に オススメの能勢野菜料理、 是非 お楽しみくださ~い … 続きを読む

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ

ヒットだべ

はいっ! サル・ベーコン 西天満店の “ おがG ” こと、おがチャンです。 久しぶりに 映画が観たくなったので、 オススメ~ と 聞いていた、 『奇跡のリンゴ』を 借りて観ました。 1970年代、絶対に不可能と言われていた、 無農薬リンゴに挑戦し続けた、 青森のリンゴ農家の実話をもとにした映画でして〜 家族愛にウルっときたり、 出演者の津軽弁もあって、温かくなれる映画でした (^-^)  それでは、サンキュー でした ‼ 自家製ソーセージ+自家製ベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店 ********************* 住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7 近江ビル1階 交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄 … 続きを読む

カテゴリー: おがGブログ | コメントをどうぞ