月別アーカイブ: 3月 2016

ぽかぽか春の日差し ~ビール編~

皆様、おはこんばんちは! サル・ベーコン 西天満店の おくちゃんです!(^o^) ようやく温かく、 過ごしやすい気温になってきましたね (^o^) 通りすがりの方に聞いたら、 お店の近くの公園で、花見をしている方が 結構 いらっしゃったとのことです。 楽しそうですね~ (^o^) さて、温かくなり ビールがおいしくなってくる少し前から 私、勉強もかねて、日本の地ビールを買い込んでは、 ほぼ毎日 一本づつ飲む、という生活を送っています。 今のところは、こんな感じ。 近所で買えるのはこの辺が限界なので、 阪急 行ったり、遠出したり、通販しようと考え中です ♪ 今のところ、僕が 一番 響いたのは、 『越後ビール』ですね!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ こちら、日本で 初めて作られた 地ビールでして、 なにせ 飲みやすい! すっきりしていて、なんぼでも いけそうでした (笑) 実は私、スタウトが 少し苦手なのですが、 越後ビールのスタウトは、 ごくごくいけちゃいました! そんな … 続きを読む

カテゴリー: おくちゃんのミーツブログ | コメントをどうぞ

きびだんごの話

どうも、 サル・ベーコンのダイスケです。 「塩チョコきびだんご」 ゲットしました! っていうか、 きびだんごって、犬と猿とキジがお供するやつやん! 犬がチョコ食べたら 死ぬやん!! お供できへんやん!!! 本末転倒ですやん。 今日は そんな話。 ではまた! 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン) ******************* <江坂本店> 06・6310・3655 <西天満店> 06・6312・3655 *******************

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

「ランチが ちょこっと リニューアル?!」の巻。

まいどです! サル・ベーコン江坂本店のカッシーです! こちらの写真は、 とある日の江坂本店の休憩時のまかない風景☆ あんちゃんの作った だし巻き卵に~、 ナツの作った スパゲティサラダ ♪ そして ご飯とお味噌汁! シンプルですが ほっこりします~^ ^ 最近、お米を変えて美味しくなったんで、 ご飯がススム×2 (≧∇≦) 今、江坂本店では、 山形県の庄内米の「のびのび」 というお米を使っています! 山形県の北西部、日本海側に面して広がる、 全国有数の穀倉地帯、庄内平野。 庄内米「のびのび」は、 コシヒカリを越える品種を作りたい! という想いから開発された品種で、 大粒で 甘みが強く、 粘りのあるしっかりとした食感が特徴。 こちらのお米を土鍋で、 男子好みのちょっぴり固めに炊き上げて お出ししています (^-^)/ それから、今週からランチでは、 一緒にお出していたスープを、お味噌汁に変更しました! 名物トンテキランチ! 炊きたて土鍋ご飯 & お味噌汁で、 ほんの ちょこっと … 続きを読む

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ

ぽかぽか春の日差しに〜♪

はいっ! サル・ベーコン 西天満店の “ おがG ” こと、おがチャンです。 通勤時、今日は暖かかったので、 いつも通る公園で 一息 (^-^) 扇町公園も 西天満店の近くにある、 野崎公園も 春っぽくなってきました〜 来週あたりには、 花見する人もいてるのでしょうね。 以前、サル・ベーコンの料理で “ 今から お花見 行ってくるわ ” と 買って帰っていただいたお客様がいました。 楽しそうですね ♪♪ たまの公園で ホッコリしました ^_^ それでは、サンキュー でした ‼ 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店 … 続きを読む

カテゴリー: おがGブログ | コメントをどうぞ

アスパラ祭まで、あと 1ヶ月です!

こんにちは、 サル・ベーコン江坂本店 ナツです!! 今週から登場した黒板メニュー 『 アボカド ( 自家製 燻製醤油 × パルミジャーノ ) 』 安定感の美味しさ!! この組み合わせ、間違いない!! 『 白身魚のバターソテー 』 ビールが進むねー! バケットちょうだい! のお声、いただいております! まだの方は、ぜひぜひ お試しあれー (^O^) いよいよ、毎年恒例の『 アスパラ祭 』が 1ヶ月後に迫ってきました!! 去年 大人気だった、 「肉巻アスパラフライ」 「蒸しアスパラ」 「アスパラベーコン」 に加え、 アスパラケーゼ や、 ホワイトアスパラメニュー などなど、 準備に走り出しております!! サル・ベーコンの … 続きを読む

カテゴリー: ナツの隙間ブログ | コメントをどうぞ

季節メニュー変更のお知らせです!

皆さん、おはこんばんちは! サル・ベーコン西天満店のおくちゃんです! 最近は 暖かくなったり、少し冷えたりと 落ち着きませんが、暦ではもう春です! というわけで、 サル・ベーコンの季節メニュー の 変更の時期がやって来ましたよ!(^o^) 3月頭に先だって変更となった、 菜の花づくしに引き続き、 今週から始まったメニューはこちら! う~ん、今回も力作です! っていうか、上手すぎです! 上手すぎて僕はもう消せそうにありません (。>д<) さて、そんな気になる変更内容は、 『アボカド~自家製燻製醤油×パルミジャーノチーズ』¥450 例年大好評のアボカドと 自家製燻製醤油のコンビが帰ってきました!(^o^) 昨日も早速好評! アボカドも美味いですが、 自家製 燻製醤油がまたたまらんのですよ ♪ 毎年 着々とファンが 増えております (笑) そして、ついに本格オープンするサル食堂からやって来た 『白身魚のバターソテー』¥550 バターで いい感じにソテーした白身魚に、 アンチョビ×ケッパーソース が ビールを誘います ♪ 今週のお仕事終わりは、 『樽生レーベンブロイ』 と、アボカド&白身魚で、 … 続きを読む

カテゴリー: おくちゃんのミーツブログ | コメントをどうぞ

時は金なり、の話

どうも、 サル・ベーコンのダイスケです。 先日は、江坂メンバー が 本町にやってきて、 賑やかな営業となりました。 おかげで とても早く料理が出せました! やはり、ランチはスピードも大事ですからね。 ヘルプに来てくれた皆さん、ありがとうございました!! さて、私、100 cc の スクーターに乗って通勤して、 はや3年くらいですかね。 自宅の庄内から江坂には距離は近いのですが、 電車が不便なので、ビューんと ひとっ走り通っておりました。 15 分 かからないくらいの距離ですね。 ですが、 今回 本町への通勤がメインになっている上に、 江坂や西天満にも用事があって行く事が多いので、 毎日 結構な距離を移動します。 なので、100 cc の スクーターでは ちょっとしんどい状況でした。 特に 新御堂筋は、車の流れが速いので、 トロトロ走ってると、結構 危ない。 という事で、 新しい愛車、ゲットです!! これで、移動時間がかなり早くなる & … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ