月別アーカイブ: 8月 2016

植田さんのお野菜、届きました!

皆様、おはこんばんちは! サル・ベーコン 西天満店のおくちゃんです (^-^) おまちかね、 植田さんの無農薬野菜、届きましたよ! 今週も先週に引き続き、 “四角豆” “秋ナス” “空芯菜” です! 先週のブログでも ご紹介しました 「四角豆」は、 “ Beer フリット  ~炭塩 × 燻製塩~ ” サクッとした 食感や、 独特の風味や苦味が、大好評です! 「秋ナス」は、毎年 大人気の “ 揚げ茄子ねばねばオクラ ” での ご提供です☆ 身がぎっしりとつまった茄子をさっと素揚げし、 ねばねばオクラを、たっぷりかけちゃいます ♪ まだまだ 暑い夏に ぴったりですよ! 最近 忙しくて 栄養が片寄ってきているな~ と感じている方、 “樽生 … 続きを読む

カテゴリー: おくちゃんのミーツブログ | コメントをどうぞ

「楽しかった 夏休み☆」カッシー 編

まいどです! サル・ベーコン 江坂本店のカッシーです! 早いもので、 いよいよ 明日で 8月も終わりですねー。 夏らしい事、何にもしなかった気がします (^_^;) 皆さんは、有意義な夏、お過ごしでしたか? 聞けば、今や 二学期の始業式は、 なんと 8/25 だったそう (≧∇≦) 僕らの頃は、学校は9月からが 当たり前。 学生さん達も 短い夏休みなんですねー。 私の夏休みといえば、 広島へプロ野球観戦に行ったのが メインだったのですが、 続きがありまして、 翌日は、世界遺産にも登録されている、 日本三景の 一つ「宮島」へ 観光に 行ってまいりました (^-^)/ 厳島神社の鳥居☆ 引き潮だったので、 すごく近くまで行く事が 出来ました! この鳥居のスゴイのは、 支柱は海の中に立っている “ だけ ”。 腐りにくい木を使っていて、 … 続きを読む

カテゴリー: 酒と料理と時々… KC日記。 | コメントをどうぞ

「楽しかった 夏休み☆」おがG 編

はいっ! サル・ベーコン 西天満店 の “ おがG ” こと、おがチャンです。 夏休みをいただいた8月の中旬でも、 ふと空を見上げると、太陽がギラギラしていて、 休み中の僕の頭の中でのヘビーローテションは、 今年 復活した “ザ・イエローモンキー” の 「太陽が燃えている」という曲でして、 ( 本町店のショウタくんは、   東京まで 夏フェスを観に行き〜   生イエモンを聞いたとか、、 羨ましいです!!) 太陽が 燃えている〜 ♪ と 口ずさみながら オガJr.と扇町公園にある市民プールに行って〜 楽しんだり (^o^) 2人で初の映画を観に行き〜 僕は「ワンピース」が 観たかったのですが、 説得できずに ^^;  観た「仮面ライダー」が 意外に 面白く‼︎ … 続きを読む

カテゴリー: おがGブログ | コメントをどうぞ

新入り君。

コンパクトカメラ、 また、壊れました (┯_┯) この5年で 5台目? いや、6台目 かもしれません。 よく 落としてしまうからなのか、 畑で 砂をかぶるからなのか、 ホント、よく壊れます (┯_┯) で、ガブさんに 渡された 新入り君。 「過酷な環境でこそ活きるタフネスボディ」 「水深 14 mで 連続2時間の  水中撮影が可能な本格防水」 「耐衝撃 1.6 m」      だそうです。 ただ、 料理 と SARU スタッフ と SARU 畑 の 作業風景を 撮りたいだけなのですが (^_^;) いえ、文句なんぞ、ございません m(_ _)m では 早速、 黒板メニュー1番人気☆ … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

「楽しかった 夏休み☆」おくちゃん 編

皆様、おはこんばんちは! サル・ベーコン 西天満店のおくちゃんです (^o^) 夏といえば、思い出すのは 過酷だったけど楽しかった、 通っていた 剣道道場の地獄合宿 (笑) 当時は辛かったけど、 あの経験があっての今の僕があると思うと、 今も 昔も ぼくは環境に恵まれているんだなぁ と、しみじみ思います。 まぁ、そんな話は置いておいて、 今年のお盆は、地獄とは 程遠い生活でした ♪ 今回は、日々 計画的に 過ごせました! 初日は、家の掃除をしながら、休みまくりました。 そして、毎年 絶対 お盆に観ている、 おくちゃんイチオシの『サマーウォーズ』 今年も もちろん見ました。 本当に 良い映画です (^o^) 二日目は、初日休んだ分、本を読んだり、 来月に 控えた「ビール検定」の 勉強をしたり、 結構 真面目にしてました ♪ まぁ、休みなので、 … 続きを読む

カテゴリー: おくちゃんのミーツブログ | コメントをどうぞ

「楽しかった 夏休み☆」ガブさん 編

「楽しかった 夏休み☆」 ダイスケ編 ⇒ ナツ編 につづき、 ガブさんの夏休み☆ は、 福井の小浜へ、タコを食らいに! その前に、 いつも 放ったらかしの ガブ Jr. が 楽しみにしたいた、海水浴。 一年ぶりの海水浴に、 即、テンション MAX !! そんな 喜びテンションも 束の間・・・ 飛べっ! 飛びたくなーいっ !! 飛べっ! 飛びたくなーーいっ !!! ・・・・・・・ 略 ・・・・・・・ ヘトヘトになったところで、 タコ尽くしを 食らいに、民宿へ。 焼きダコ タコしゃぶ タコ天 茹でダコ ↓ … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

新しい目標!の話

どうも、 サル食堂のダイスケです! 去年に引き続き、 今年も車中泊をいっぱい行こう! と、思っておりましたが、 全然 行けてません!! そして、目標を変更します!! 「フルマラソン完走」 これを目指します! 思えば学生時代、 短距離は苦手で、長距離は得意でした。 過去の栄光の自慢話になってしまいますが、 学年で1番を何度も取りました。 400メートル、1500メートル、10キロと。 高1の時にすでに、 長距離はバスケ部の先輩達の誰よりも速かったです。 でも、走るのはとても嫌いでした。 しんどいし。 そして、社会人になり、バスケもしなくなり、 15年 近く、ろくに スポーツに 取り組む事もありませんでした。 最近よく街で走っている人をみかけます。 ずっと、 何が楽しくて 汗だくで走っているのか。 と思っておりました。 部活の練習としてしか 走った事が無く、 ずっと全力疾走なので、 楽しさなどは、皆無でした。 でも、ふとしたきっかけで、 フルマラソンを 何度も完走している人と 話すきっかけがあり、 話を聞いていると、 ものすごく楽しそう!! 1番を取るために、人と競って走る訳ではなくて、 … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ