月別アーカイブ: 3月 2017

ノスタルジック

とろとろでもなく 濃厚 デミグラスソースでもなく 喫茶店で 出てくる あれが 不意に食べたくて 作りました しっかり炒めた ケチャップライスを 薄焼き玉子で 優しくくるんだ 「 昔ながらのオムライス  」 あ~ 美味しかった  笑顔 推進委員会   安ちゃんでした 追伸 これは 賄いです 商品では 無いです も~すぐ エイプリルフール 楽しみです 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店 ********************** 住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18 … 続きを読む

カテゴリー: あんちゃんの○×○× | コメントをどうぞ

謎の 男の 旅行紀

皆様、おはこんばんちは! サル・ベーコン 西天満店のおくちゃんです (^o^) 知ってる人は 知っている、 西天満店のキッチンの 彼のことを。 ある時には… マフィアのような出で立ちで、 またある時は… チョモランマに挑戦する前の アルピニストのような出で立ちで、 愛用の自転車で 颯爽と現れる彼の名は… 人呼んで、“ 谷やん ”! 旅が大好きな谷やんは、 先日、昔から行きたかったという、 “イスラエル” に 旅立ちました。 場所が場所だけに、皆が心配する中、 先日、無事 帰還 ♪ や、ホッとしました (^o^) 旅の途中、素敵な写真がラインで届き、 旅を満喫している様子が 伝わってきましたが、 帰ってきた時も、 『 ひとつだけ 言えることは… また 行きたい!』 と、大満足な様子でした ♪ … 続きを読む

カテゴリー: おくちゃんのミーツブログ | コメントをどうぞ

『 SING 』

こんにちは、 サル・ベーコン 江坂本店 ナツです。 今回は 珍しく、映画を観に行った話です! と、まずは 天気がよかったので 映画の前に 外でビール!! ほんとに おいしかったなぁ! やはり、外で飲むビールは 格別! 本題に入ります、、、(笑) 『 SING 』 観に行った方、いらっしゃいますか?? 動物達が 歌唱コンテストで奮闘する姿を 数々のヒットソングにのせて描く ミュージカルアニメです。 きっかけは、私が大好きな歌手の スキマスイッチ 大橋さんが 吹き替え版の声優をするということで、 どうしても映画館で 観たいという理由でした! このゴリラが、大橋さんです!! めちゃくちゃ、甘~い声で歌うので 見た目とのギャップが すごいです (笑) 劇中で 60曲以上のヒットソングが 流れ、 迫力があり 鳥肌ものでした!! 私も、ノリノリで … 続きを読む

カテゴリー: ナツの隙間ブログ | コメントをどうぞ

キングコングが観たすぎる!の話

どうも、 サル・ベーコン 江坂本店のダイスケです。 最近のお気に入り① ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「いいちこ」 と、 「おーい、お茶 濃い茶」 で、緑茶割り。 旨いです。 最近のお気に入り② ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「バール追分シリーズ」の本 本屋さんで、文庫本の新刊コーナー で ふと目に止まった本。 「情熱のナポリタン」 タイトルが気になって、裏表紙を読んでみると、 「大人気シリーズ の 第三弾」との事。 という事は、 第一弾、第二弾も読まねば、ということで、 3冊 一気買い。 全ては「情熱のナポリタン」の為。 と、読み始めた1冊目が面白く、 現在2冊目の途中。 夜は バー。昼は バール。 特に、ランチが旨そう!! そこでの様々な出会いが繰り広げられます。 食べ物の小説、好きですね☆ 最近のお気に入り③ になる予定 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 映画「キングコング」 観たすぎます! … 続きを読む

カテゴリー: 看板男ダイスケ日記 | コメントをどうぞ

緩急自在

朝 起きて 一服付けようと ベランダへ やばい 温い 暖かい 春を感じる瞬間 温かくなる この時期から 食材が ダレやすくなるので 焼ソーセージ造りも 挽き肉と対話しながら 緩急自在に スピード up くるくるくる~ くるくるくる~ 何時も 味を落とさないよう 頑張ります 毎日の 仕事の中にも 四季の移ろいを 笑顔 推進委員会   安ちゃんでした 自家製ソーセージ+炙りベーコン +ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ! ソーセージ&麦酒 SARU BACON(サル・ベーコン) ******************* <江坂本店> 06・6310・3655 <西天満店> 06・6312・3655 *******************

カテゴリー: あんちゃんの○×○× | コメントをどうぞ

花見酒。

初ガツオのタタキ 薬味ぶっかけ が 好評の『サル食堂』の おかげ (?!) で、 日本酒を 飲み歩くことが 増えました (*^^*) 最近の飲み歩きで、 ウマ~イ !!! と 思ったのが、 福島 の「 飛露喜 (ひろき) 」 長崎 の「 横山五十 (よこやまごじゅう) 」 江坂本店 ナツを見習って、 目下、花見酒… 物色中 ♪ 最近、どこぞで 呑んだ、 岐阜 の「 百十郎 (ひゃくじゅうろう) 」 の 季節限定 … 続きを読む

カテゴリー: Saru ブログ | コメントをどうぞ

季節メニュー 変更!& サル畑の芽キャベツ

こんにちは、 サル・ベーコン 江坂本店よりナツです! 最近 少しずつ 暖かくなってきた気がします (^O^) 4月になったら お花見をする予定なので、 とっても 楽しみです (^O^) 私の最近の 仕事上がり の お気に入りビール 『ヱビス  華みやび』 華やかな香り と やわらかなコクのある、 ホワイトビール! 桜の下で 飲みたいビールです (^O^) (笑) 飲みます!!! そして、 西天満店に続いて、江坂本店でも、 季節メニュー が ちょこっと変更です! 『 白身魚のバターソテー 』 ~ アンチョビ × ケッパーソース ~ … 続きを読む

カテゴリー: ナツの隙間ブログ | コメントをどうぞ