工場見学!in ピルゼン!の 話

どうも、
サル・ベーコン 江坂本店のダイスケです!

ピルゼンでの朝を迎え、
バルトロミェイ大聖堂に向き合う私。

頑張るぞ〜!

朝食でハムソーセージを食べ、気合い充分!

まずは、
プルゼニュスキー・プラズドロイの工場見学へ!

の、前に腹ごしらえ!(食べてばっかり!汗)

今まで色んな工場見学に行きましたが、
大麦を麦芽にする、

「製麦」の工程を見たのは初めてです!

普通は、製麦されたモルトを購入する方が
効率的ですし、安いのですが、
自社で製麦まで行う醸造所は、
大きい醸造所では 世界では他に無い
との事でした。


色々な設備、施設を見せてもらいました。


長い歴史と、

「とことん追求したこだわり」を 感じます。

木樽職人の仕事も見せてもらい、

そして、
その木樽で発酵、熟成された

出来たて、濾過する前のビールを、

試飲。

ここでしか 飲めない味!

おお!

初体験!

その後、しっかりと講義を受け、お勉強。

飛び交う英語。
韓国やイギリスから来た
タップスターの卵達は 流暢な英語。

これは 英会話 習わないとダメですねぇ。


テイスティングで 飲み比べも。

テイスティング試験もあるとの事ですが、
現時点では、全然ダメでした!苦笑

このままでは いけない!
経験値を貯めねば!

と思いながら、夜は 更けていきました・・・

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!

ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店

*****************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂
筋線で4分 →「江坂駅」より 徒歩3分
電 話 : 06・6310・3655
*****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です