新じゃが!じゃが!!じゃが!!!の話

どうも、
サル・ベーコン の タップスターこと、
ダイスケです!

↑ すぐに調子に乗るスタイル!笑

チェコでは、
料理の隣にダンプリングといって、
ジャガイモと小麦を練ったものが、
しょっちゅう付いてきます。

クネードリキとか言ったりもします。

そして、その隣に更に、
ジャガイモの茹でたのがついて来たり。

フライドポテトが付いてきたり。

とにかく頼んで無くても
ジャガイモが付いてくることが多く、

ジャガイモ大好き文化でした!

ドイツでも、
クヌーデルというジャガイモ団子が
度々 登場していましたし、

ポメス(フライドポテト)も大好き!

ビール大国 は、
ジャガイモ大国 でもあるのです!

 

と、いうことで、

日本では 、新じゃがの美味しい季節!
『 新じゃが・じゃが・じゃが  2019

サル・ベーコン 西天満店 では、
本日、水曜日 から 来週 水曜日 まで、
7日間 限定で、

サル・ベーコン 江坂本店 では、
明日、木曜日 から 来週 水曜日 まで、
6日間 限定で、

黒板メニュー に ちょこっとプラスで、
ジャガイモメニューの登場です!

フェストでは無く、
プチ限定メニューです!

ビールと新じゃが!

今の季節、最高です!

今日はそんな話!

ではまた!


自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!

ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )

*****************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です