『 マチネの終わりに 』の 話

どうも、
サル・ベーコン 江坂本店 の
タップスターこと、ダイスケです!

『 マチネの終わりに 』

現在 上映中の映画なんですが、
僕は 映画ではなく、
本を読みました!

本当は映画を観たかったのです。

何故なら、

主演女優の石田ゆり子さんが
メッチャ好きなので!

しかも、

主演俳優の福山雅治さんも
好きなんです。

ですが、

迷いに迷った結果、本を読みました!

結果、
メチャクチャ良い本でした!

美しい文章から織りなされる儚い物語。

「人は、変えられるのは
未来だけだと思い込んでる。
だけど、実際は、
未来は常に過去を変えてるんです。
変えられるとも言えるし、
変わってしまうとも言える。
過去は、それくらい鮮明で、
感じやすいもの」

という 一説に象徴される、
真実を知ることで 変わる過去もあれば、
それにより 現在の立ち位置まで
変わってしまう危うさ。

芸術の話や、親子の話、生きるという事、
世界の貧困 や 戦争の話など、

一言では言い表わせない
壮大なストーリーのようで、
シンプルな愛の話なような、

とても感動した本でした。

映画も 観ようと思います。

本を読んでて、
「脳内 石田ゆり子」が、
美しすぎました・・・

久しぶりに 本を読んで 泣いたな。

今日はそんな話。
ではまた!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = \安カッコイイ/

ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )江坂本店

*****************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂
筋線で4分 →「江坂駅」より 徒歩3分
電 話 : 06・6310・3655
*****************

2件のコメント

  1. 本は泣くほど良かったのか~
    では美しい世界観そのままでいてほしい(笑)

きっしー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です