植田さんのお野菜『菊芋』

こんにちは!
サル・ベーコン 西天満店 ナツです!

火曜日は、能勢の植田さんの
新鮮野菜の日!

今日は
・白ネギ ・菊芋 ・大根

です!

先週も大好評だった
『菊芋』

今週も 届きましたよー!

この『菊芋』
先週、朝の情報番組で、
“ 注目お野菜 ” としてクローズアップ
されているのを見た翌日に、
植田さんが 届けてくれ、
タイムリーな 出来事に 喜んでおります!

まだ 生産者が少なく
市場にあまり流通してなく
珍しいお野菜なんです!

菊芋には、糖の吸収を抑える
「イヌリン」という食物繊維がたっぷり。
そして低カロリー。

このイヌリンは、ニンニクやゴボウにも
沢山 含まれていますが、
菊芋のイヌリンは
野菜の中でもトップクラス。

糖を含む食品と一緒に摂取すると
糖質の吸収が ゆっくりとなります!

これは 素晴らしい (*^^*)

そして 今日の大根は、

『紅大根』
『紫大根』
と カラフル (*^^*)

こちらは植田さんより
「みずみずしいので
生でそのままがオススメ!」と。

今日は
植田さんが育てたお野菜に、

旨い樽生ビール!

自家製 焼ソーセージ!

お楽しみください!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = \安カッコイイ/

ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )

*****************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です