図書部の話

どうも、
サル・ベーコン 図書部の部長こと、
ダイスケです!

2020年も
読書ざんまいでございます!

この本。

めちゃくちゃ面白いです!

孔子の作った「論語」は
皆さん ご存知かと思いますが、
詳しくは 知らない人も多いと思います。

道徳について書かれた「論語」と、
算盤 (経済) についての話を、

次の一万円札に描かれる、
日本経済の父と言われた
渋沢 栄一さんが書いた、

「論語と算盤」を、
現在の言葉で分かりやすく
書いてくれている本です。

人生のバイブルになりそうです。

そしてこれ!

落合 陽一さんの、
これからの日本、世界で起きる事
に関しての本。

いやぁ、
実に興味深い!!

本当に楽しみな時代に生きれて、
ワクワクが止まらないです!

そして、

そんな 2020年にも、
通用する「論語」

いつの時代も
変わらないモノがあるという、
不思議な感覚。

読書って 本当にいいものですね!

今日はそんな話!

ではまた!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = \安カッコイイ/

ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )

*****************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です