限定ビール『リーゲレ・ケラービア』開栓!

今日から始まります
インビス Week!

インビス (IMBISS) とは
ドイツの駅や街中のあちこちにある

軽食スタンドのことで、

ハムやソーセージを

パンに挟んでくれたり

スープ や ポメス(ポテトフライ) などが
気軽に楽しめる屋台なんです!

先日のドイツ旅でも
もちろん インビス 楽しみましたよ (^-^)/




 

まずは \開栓式/

インビス Week 限定ビールは
ドイツ・アウクスブルクに
630年前から存在する歴史のある醸造所

リーゲレ醸造所より
樽生『 リーゲレ・ケラービア 』¥680

昔は 醸造に関わる人しか飲めない
特別なビールだったということで、
今でも 日本で置いている飲食店は
ほとんど無いようです!

無濾過なので 濁っています。。

コクありですが、スッキリもしていて
お料理にも合わせやすい!

私は 今回のインビス限定メニュー に
ぴったりのビールだと思っています!

ぜひぜひ
インビス限定メニューと

この珍しいケラービアで

プロ~スト (乾杯) して

楽しんでくださいね!

もちろん
\サル・ベーコン/ イチ推しの
樽生「ハートランド」も オススメです (^-^)/

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = \安カッコイイ/

ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )

*****************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です