お正月の話

ガブさんが真剣なブログを書いていた為、
僕のおちゃらけブログで割り込むのを遠慮した男、
サル・ベーコンのダイスケです。

皆様、新年あけましておめでとうございます(^O^)/

私、お正月は和歌山に帰っておりました。
懐かしい人達に会えてよかったです。

そういえばかれこれ10年前、
和歌山から大阪に出て来て、ビックリした事がありました。
18年間の常識が覆される、衝撃の事実でした。

それは、お茶漬けとオニギリの定番は、実は 梅ではないということ!!

鮭だったんですよ!!!
しかも、恐らく梅は 二位ですらないんです!
明太子にも 負けてるんですよ!! たぶん。
ショックを隠しきれませんでした。

今回 和歌山に帰っても、妹はやはり梅茶漬けを食べていました☆

そして 居酒屋さんで頼んだ 『漬け物 盛り合わせ』にも
梅が入っていました。(笑)

さすが和歌山!!

そんなこんなで、
お正月に リフレッシュして、サル・ベーコンに帰ってきましたよ!!
おみくじは、もちろん大吉!!
体調も良くなり、今日散髪にもいきました!

常連さんに教えて頂いたお寿司屋さん 『虎寿司』にも行ってきました!
活気もあり、ネタは大きくて美味しかったです!
握りはもちもん、鯛のカブト煮が具だくさんで美味しかったです!!
また行きたいお店です☆

では、今年も頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

今日はそういうお話。

では。

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU  BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です