能勢便り ~土作り合宿 vol.5~

能勢便り-土作り合宿編-
2/13 ( ^^)/\(^^ ) 一週間のお休み最終日☆

畑に顔を出してはみたものの、
前日、皆と解散した1時間ほど後から雨が降り始め、
土が濡れた畑では、この時期、何もすることができません。。。

畝立てまでしたかったのに・・・(´Д`|||)

と思っていたら、
なんか地面が波打っている気が?!?!

まさか・・・ イセキの脇田さん、機械入れてくれはった?
(って、どこまで他力本願・・・)

ナント、ガブさん、
昨日 居残り作業をしていたようで、畝が立ってました!!

得意気に畝間に現れたガブさん☆

( 大輔のプッチンプリンサーフィン♪ に対抗か?)

昨年に比べて、かなり効率的になった
「土作り合宿 2013」

トラクターで土を耕し、ボカシ肥をまいて、
耕うん機ですきこんだ後、畝立て。
今年一年分のボカシ肥の仕込みも完了し、
お休み中の到達目標を、無事 達成しました☆
ジャガイモの種芋もゲットできたし♪

このままの状態で、1ヶ月間 畑を寝かしている間、
土の中の生物たちに頑張って土を活性化してもらって、
来月末、少し寒さが緩んだ頃に、種まきをしたいと思います!

今シーズンの能勢の【野菜部】、期待できそうな予感?!

では皆さま、またお会いしましょー (^o^)/

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です