アスパラの冷製ポタージュ☆

フタをして野菜をコトコト蒸し煮していると、
優しい 甘い香りが 湯気と一緒に漏れてきて、
贅沢な気持ちになります。

本日のアスパラのポタージュは、
・ 長崎のアスパラ
・ 佐賀の新玉ねぎ
・ 鹿児島の新じゃが

まるで九州祭り☆
季節を食べる贅沢、デス。

アスパラは ビタミンたっぷり!!
また、アスパラに多く含まれる「アスパラギン酸」は、
“肉体疲労時の栄養補給” をうたった
栄養ドリンクに使用されているように、
疲労に対する抵抗力を高める作用があります。

スープに興味のない男性諸氏も多いかと思いますが、
栄養ドリンクの代わりに、季節の野菜のポタージュ。

たまにはイイと思います!! ( ドヤ顔、失礼。)

本日、最終日の 『 アスパラ祭 2013 』。

仕上げに、美味しいオリーブオイルを少々たらし、

風味を一段アップさせた( ドヤ顔、失礼。)
「グリーンアスパラの冷製ポタージュ」 ¥300

お忘れなく♪

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です