ことわざの話

さ。

さるも木から落・・・・!!!??

どうも、サル・ベーコンのイヌ年生まれのダイスケです。

「イヌも歩けば棒にあたる」

の意味はご存じですか?

本来はイヌがうろついて歩いていると、人に棒で叩かれるかもしれない
というところから、でしゃばると災難にあうという意味らしいです。

が、近年では何かをしているうちに
思いがけない幸運に恵まれる、という反対の意味で使われているようです。

近年の使われ方のほうが前向きでいいですね☆

木から落ちるのを恐れて木に登らないサルや、
棒に当たるのを恐れて動かないイヌよりも、

失敗を恐れない生き方をしたいものです。

と、いうワケで、今回も新メニュー、
じゃんじゃん試作をして、じゃんじゃん失敗をして、
やっとこさ なんとか完成!

週明けからお披露目できそうです。

・ 自家製ビアシンケンを使ったハムカツ

・ ゴーヤと夏野菜のピクルス

・ タコアボカド

・ タコ & トマトのアヒージョ

ってな感じです。

お楽しみに☆

今日はそんな話。

ではまた!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です