オペラな話

滑舌の悪い毒ヘビってハラハラしますね。
舌噛んだら大変なので。

どうも、サル・ベーコン、ダイスケです。

私は滑舌が悪いので舌噛みまくりです。
毒のない男でよかったです。

今日はなんと人生初のオペラ鑑賞に行ってきました!!

サル・ベーコンの常連さんにオペラ役者さんがいるのです。
「清原邦仁」さんと、「古瀬まきを」さんという方です。
お二人とも とても人当たりが良く、
ユーモラスで、食べることが大好きな方々なので、
私も大好きなのです!
その一人、まきをサンが出演されるオペラがあるとの事で行ってきました!

「フィガロの結婚」という歌劇でした。
私、クラシック音楽も オペラも 全くの素人なんですが、
率直にゆうと、凄く楽しめました!
生でオーケストラが聴けて、生でオペラ歌手の歌が聴けて、
プロの演技が見られて、しかもストーリーが解り易い!!

迫力がありますね、生で見ると。
しかも会場中の一体感も凄い!!

観客も含めて全部で一つの作品を作っているという感じ、楽しかったです。
素人なのであれこれ書きませんが、楽しい時間でした☆

まきをサンは主役級の役どころで、めっちゃキレイな声で歌ってました!
同い年なのに あんな大勢の前で、あんな堂々とした歌と演技、感服しました!!

その古瀬まきをさんは、
3月10日19時20分からの「NHK FM」で
全国放送のラジオに出演されるとのこと!!
インターネットのラジオでも放送とのこと。
しかも収録は我が故郷和歌山県で行ったとのこと!!
みなさん、要チェックですよ!!!

いやぁ凄いですなぁ。
僕も早く情熱大陸とかに出られるくらい活躍したい所です。

今日は新しい経験ができてよかったです☆
みなさんも機会があればオペラ鑑賞いかがですか?
絶対一度は見ておいたほうがいいですよ!
想像以上の歌声ですので☆

次は、清原邦仁さんの公演に行きたいです!!
店でさわりだけ歌ってもらった事があるのですが、
やはり男子、凄い声量!!
是非本番も聞いてみたいものです☆

今日はオペラの話。

では。

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU  BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です