能勢便り 11/22 【後編】

15:00 後半戦☆開始!

ガブさん、草刈りスタート。

ついこの間まで、荒れ放題だったこのスペース・・・

ウソみたいにキレイになりました☆

ナツは、人参の間引き。

手元の“あんちょこ”によると
「1回目の間引きは、発芽後30日位」 ⇒ 1ヵ月前に完了!
「2回目の間引きは、発芽後70日位で、株間が15㎝程度になるように」
とのこと。

思い返せば、種を蒔いたのが、9/9
あれから74日。
ここまで育った人参を、

大事に 真剣に 間引くナツ☆

間引き人参、カワイイ♪

「ちゃんと 人参ですねぇー!!」

感慨深げ。。。

次に、夏に作ったぼかし肥料。

間引きしてスッキリした人参の畝の両サイドに

パラパラとまき、
土をかぶせながら寄せていき、

しっかりめに土をかけてやりました。

大きく美味しく育ちますように♪

ガブさんは???

デッキ張り、ラストスパート☆

では、採りたて(抜きたて?)の間引き人参を

食べてみたいと思います♪

どう???

甘くて美味しーぃ!!

どうですか???

ウマーイ!!

葉っぱの美味しさに 感動中・・・

葉っぱの美味しさに 喉詰め中・・・

( ガブさん・・・ ウマみたい・・・ ) 

この間引き人参、今日のお客さんに

是非、食べてもらいたいですね!!

あっ、自家製マヨネーズって、今日ありましたっけ・・・

と盛り上がりつつ・・・

とりあえず、お店に戻りますか!

( 完。)

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です