回文の話

「羊羹 ほな 7本買うよ」
どうもサル・ベーコンのダイスケです。
7本は買いすぎやろ。

逆から読んでも同じ読みになるのを回文というんですよね。
子供の頃、「しんぶんし」とか「たけやぶやけた」とか
「世の中ね顔かお金かなのよ」とかよく言いましたよね。笑

僕がオオアリクイに似てるからって、「オオアリクイと行くリア王」とかね。
でも「王」は「オウ」なので違うやん!!って思ってましたよ。

誰が考えるのか、色々な回文がありますよね。

「うかつにダムをひく 国費を無駄につかう」
「禁煙だんだん延期」
「お菓子がすきすきスガシカオ」
「トマトとトマト」笑

なんてね。

数字では
「142+382×567=765×283+241」
なんてのも回文の一種ですかね。

答えも216,736で一緒ってね。

あ、明日は逆から読んでも「22」日ですね!

サル・ベーコンの22日は夫婦の日。
逆から読んでも「ふうふ」

明日ご来店のご夫婦のお客様には、スパークリングワイン1杯プレゼントです☆
お店の誰かに「私たち○○夫婦です!」って言ってもらえればOKです!

「私たち酒飲み夫婦です!」とか、
「私たちラブラブ夫婦です!」とか
「私たち仮面夫婦です!」とかです。

あ、最後のはリアクションが難しいのでやめてくださいね☆

そして私、ダイスケは明日はお休みであります。
なんと、お店が営業してるのに休むというのは初めてなのです。
今後シフト制で休める体制をつくっていこうということです。

「よく働き、よく遊ぶ」ってのが大事ですので。

せっかくの休みなので何か美味しいものでも飲みに行こうかなと思ってます。

どこがいいかなぁ☆

江坂で、安くて美味しくてガッツリ飲める店・・・・

そうだ!!!

あそこに行こう!!!!

ここに↓ 笑
SARU BACON(サル・ベーコン)
**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です