プレッツェルとクレームブリュレ!

「♪ 成功の影にいつだって憂いはつきものってもんだー
 昨日と今日が雨ならば明日はきっと晴れわたるや!♪」
by スキマスイッチ 『ガラナ』より

Xmas マーケットメニュー 沢山試作し、沢山失敗し、
気持ちが雨になったこともありましたが、
だいぶ 晴れになり、ホッとしているサル・ベーコンのナツです!

今日は私が担当したメニュー ご紹介!
まずは、ドイツではお馴染みプレッツェル。

私の愛読書のビールの本に、
「プレッツェル&ヴァイツェン&ヴァイスヴルストの組み合わせが最高にあう」
と書いてあるのをみた時、神が降りてきました!
今回 サル・ベーコンで 実現できるーっと!
なかなかこの黄金の組み合わせを楽しめる機会はないかと!
ぜひ、皆様このフードペアリングをお楽しみください!
今回の限定ビール、クロンバッハヴァイツェンの生樽も楽しみです。
私のヴァイツェン熱に火をつけたのは、このヴァイツェンですから(*^o^)/

そしてお次はデザート部門、クレームブリュレです。
サル・ベーコンのデザートといえば、お馴染み 固めの昔プリンですが、
クリスマスだけ、とろ~りプリンを作ってみました!

表面のパリパリをスプーンで コンコン♪  と割って
とろ~りプリンをすくう幸せ(*^^*)
いつもと真逆の食感を味わってもらいたいと思います!
サル・ベーコンで とろ~りプリンが許されるのは、
1年に1度、クリスマス期間だけです(笑)

あっ、しかし いつもの昔プリンも もちろんありますので、
やっぱり固めの昔プリン という方はどうぞ!

そして一足先に Xmas マーケット気分を味わおうと
新梅田シティで開催されているクリスマスマーケットに行ってきました。


可愛らしい工芸品やお菓子など、
大人も子供も楽しめる賑やかなイベントでした!
売り子さんがドイツの方?で、
カタコトの日本語というのがまた味があって楽しかったです。

サル・ベーコンでもこんな楽しいクリスマスマーケットになるよう、
しっかり準備を頑張っていきたいと思います。

いやぁ~ やっぱりクリスマスって いいものですね!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です