能勢便り 1/13

1/5 以来の能勢入り。

この日は、昨年 10/22  に、
「 放ったらかしで、どこまで育つか?」 の実験で植えた、
・ 春菊&サニーレタス : 各 3苗
・ 小松菜 :10苗 の収穫に♪

そのうち大きくなるかな??? と待ってみたけれど、

結局、大きくなりきれなかった 「春菊」

春菊って、水菜や小松菜やホウレン草など、
他の葉物野菜と比べると高いけど、
分かる気がしました。。。

こちらも大きくなれなかった 「サニーレタス」
 
寒い冬の能勢・・・ 放ったらかしはムリかな???
不織布を被せたらイケタのかしら???
今度、植田さんに聞いてみよう!!!

before (2013.10.22)

after (2014.1.13)

・・・ 植えた時とあまり変わらぬ収穫量!泣!

そんな中、唯一 育ったのが 「小松菜」

とうに収穫期は過ぎ、ター菜みたいな色ツヤで、
地面に張りつきそうになってるけど・・・

11月末から12月上旬が収穫時期だった気がする。

椎茸もいくつか収穫し、2013年SARU 野菜☆ラスト収穫

こんな感じになりましたー (^o^)/

重ーーっ!!!

って、ウソ。。。

2014年も、畑に多くの時間をさけるわけではありませんが、
手を掛けず、放ったらかしでも育ちやすい、
強ーい野菜を探しつつ、
新たな種まきをしていきたいと思っています (^o^)/

では、また!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です