『アスパラ祭』 2日目☆

日本でも旬を迎えている
グリーンアスパラガスですが、
ヨーロッパの春の訪れを告げる野菜と言えば
「ホワイトアスパラガス(ドイツ語ではシュパーゲル)」。

ドイツやオランダをはじめ、
ヨーロッパの広い地域で食べられていますが、
なかでもドイツ人たちの愛好ぶりは群を抜いているんだとか!

少し前の記事になりますが、
『ナショナル ジオグラフィック』がセレクトした
特別な旅を紹介する「一生に一度だけの旅」に、
南ドイツの アスパラ祭り が 紹介されているので、
ちらりと覘いてみてください♪

そうなんです、今、まさにドイツでは、
アスパラ祭が開催されてるんです!!

ちなみにドイツで、シュパーゲル(ホワイトアスパラ)が
市場に出回るのは「4月中旬から6月24日まで」
と限られているので、
その間は、マルクト(朝市)でも、スーパーでも
新鮮なシュパーゲルが山積み☆
レストランでも、この時期は特別に、
「Spargel karte」( karte=メニュー) といって、
ホワイトアスパラを使った
期間限定メニューが加わるんだとか o(^-^)o

くぅわぁぁぁー!!
GW 終わったばっかだけど、
行ってみたぁーい!!!  この時期のドイツ!!!!

と、思われた皆様☆

今日・明日・明後日は、
是非、サル・ベーコン江坂店へ☆

ホワイトアスパラガスではなく、
グリーンアスパラガスがメインですが、
「Spargel karte」をご用意してお待ちしております o(^-^)o

詳細は、また後ほど☆

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店

**********************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です