能勢便り 5/11

5/3 以来の能勢入り。

まずは、観察 観察 o(^-^)o



草まみれ (^▽^;)

「ほうれん草」が、小さいながらも

ほうれん草っぽくなってきた!!

「ルッコラ」

「じゃがいも」

そろそろ… 芽かきしなくちゃ!

いや… 今日しなくちゃ!

「トマト」もちゃんと根付いたようで、

まだまだオチビながらも、確かな成長♪

そんな中… この子、大丈夫かしらん???

というわけで、この日の作業決定☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1.じゃがいもの芽かき&ぼかし肥&土寄せ
2.人参の草引き
3.ゆーや de きゅうりの救出
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、

1.じゃがいもの芽かき

次に、日曜出動のガブさんを活用して (*^m^*)

ぼかし肥をまいて ↑ 土寄せ ↓

次に、

2.人参の草抜き

草にまみれても、
人参の葉っぱは涼しげで分かりやすい♪

てんとう虫、発見☆

Before >>>>>>>>>>>>>>>> After

最後に、

3.ゆーや de きゅうりの救出

まずは、きゅうりオーナーのユウヤに、
「きゅうりが弱ってます… 」とメールにて報告後、
とりあえず、支柱を立てて誘因。

Before >>>>>>>>>>>>>>>> After

持ち直してくれるかな?

以上☆

と思いきや、「ラディッシュ」

収穫の時を迎えておりました!!

キレイ! 立派!!

西天満店行き⇒⇒⇒ 決定☆

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です