能勢便り 7/20

7/16 以来の能勢入り。

先日の「五寸人参」に続き、
収穫のタイミングを計っていた
「 じゃがいも(アンデスレッド)」。

3連休、初日の土曜は、
雨が少しぱらついたので、
どうなることかと思いましたが、
中日の日曜は晴れ☆

少々ハードなじゃがいも掘りは、
ガブさんを伴って、夕方に♪

お馴染、草の海でございます (^-^;)

草を抜き抜き畑に入ると、

↑ じゃがいも看板 ↑ 発見 (^o^)/

では、まず1本。

イケそー \(^^\)(/^^)/

ではでは、ガブさん!!
ヨロシクお願いしまーす (^-^)ノ゙

15分後。

既に、汗だく。

昨年よりイイ感じ♪♪♪

30分後。

汗ボトで 掘り終えたガブさん。
なんか、ちょっと 痩せましたネ (*^m^*)

疲れた時の水分補給は、

畑のトマトで♪

その後、トマトのお世話をし、

トマト横の畝の草を刈り・・・

そんな頑張るガブさんに、ご褒美が!

コレ、今年植えたアンデスレッドではなく、
トマトの横の畝に、勝手に生えてきたモノ。

多分、昨年の掘り残しが
種芋になったのではないかと (o^^)o

途中、抜くかどうか迷いつつ、
元気そうな苗を 3本ほど
そのまま育ててみたところ・・・

大収穫! しかもデカイ!!

今年 植えたアンデスレッドより、
むしろデカイ!!!

そんなこんなで、
大中小あわせて、

約 25 kg 収穫できました (^o^)/

このアンデスレッド、
まずはシンプルに「皮付きのまま素揚げで」
お召し上がりいただきたく☆☆☆

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です