アンデスレッド、って?!

ジャガイモの原産地は南米アンデス。
「アンデスレッド」は、
その原種の血を引く、赤い皮が特徴の
ジャガイモです。

赤い皮は、アントシアニンを含み、
黄色の肉質には、βカロテンが
多く含まれているんだとか。
でんぷん含有量が多く、
粉質ホクホク系のおじゃがデス☆

ちなみに、アントシアニンと言えば、
疲れ目の予防・改善と、抗酸化作用ですね!

そんなわけで、
赤い皮がキレイ☆ というのもありますが、
栄養的にも、皮付きのまま素揚げが Good ♪

ちなみに、この「アンデスレッド」
スーパーや市場でも、
あまり目にしないと思いますが、
とっても生命力が 強い品種で、
( SARU畑で、今年 植えてない畝から、
  勝手にあちこち生えてきたのも、その証拠☆)
貯蔵しておくと、スグに芽が出てくるんだとか!
( = 長期保存には不向き
  ∴ 流通に乗りにくいのかもしれませんね。)

そんな生命力の強い野菜を食べて、
パワーが出ないわけがありません!!!

というわけで、
SARU畑のパワー 野菜
「アンデスレッド」

今週いっぱい分くらいはあると思いますので、
ぜひ是非、お試しください (^o^)/

「 SARU畑のアンデスレッドを
  皮付きのまま素揚げにして、バター&塩で。」

ホクホクで、新ジャガらしい
フレッシュな香味で、380円也☆
( 江坂店は、本日、能勢の青唐辛子が
  おまけで 乗っかってます (*^m^*) )

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です