能勢便り 9/13

9/3 以来の能勢入り。

風は秋を感じさせますが、
30℃ 近い夏日!

前回、種をまいたラディッシュが

ビッシリ芽吹いていて、ビックリ w( ゚o゚*)w

9月に入って、雨もありつつ、
結構、お天気 良かったですもんね♪
というか、種をまいてから、
早 10日 経ったことにも、ビックリ w( ゚o゚*)w

では、前回の畝の続きから、

今日も「ラディッシュ」を植えたいと思います!

前回と違う “トーホクのたね” の
農薬を使用していない種子に決定☆

レーキで畝を整えて、
石を拾って、板で鎮圧。
またまた石を拾って、種をまいて、鎮圧。
1袋 と 1/3 袋まくのに、
1時間以上かかりました (^▽^;)

続いて、初挑戦の「芽キャベツ」

6苗ゲット☆

今日は、土曜日で保育所がお休みの
ガブさん Jr. をお供に従えて来たので、

穴を掘って、その穴に水を入れて、
苗を植えるのを手伝ってもらいました!
なかなか上手ですな!!

できたぁー!!

ガブさん Jr. のご機嫌とりに、
近くの「道の駅」で
抹茶ソフトをお召し上り頂いた後、

もう一度 畑に戻って、
芽キャベツを植えた畝の続きを整え、
石を拾って、鎮圧して、
ラディッシュの 残りの種 2/3 袋をまいて、
終了しました!!

耕うんする度、雨が降る度、
石がゴロゴロ浮き出てくる SARU畑。

明日もお天気が良さそうなので、
石拾いとラディの間引きに来よう、と決意。

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です