能勢便り 9/20

9/14 以来の能勢入り。

「 畝をあと2本、立ててくだせぇー (^人^) 」

と、ガブさんにお願い☆

土曜の西天満店のランチ入り前に、
1時間だけ畑入りしてもらいました!

ガブさんが動くと作業が進みます (*^^*)ノ

そこへ、
近くの農家の福田さん☆登場!!

「 今年の米…  薬、少なして作ったら、
草ばっかり育ってしもて、不作やってん。」
との立ち話の後、

しばらくして、精米した新米を
「 食べてみて!」と
持って来てくださいました!

やったぁー! 新米だっ!!

ありがとうございます!!!

隣の畑の師匠からは、
コスモスを頂いて、

能勢の秋、満喫♪♪♪

10時半過ぎ。
2本の畝がキレイに立ったところで、
作業 終了☆

さぁ、西天満のランチに向かわなきゃ !!

P. S .  ・・・・・・・・・・・・・・・・・
「能勢の福田さんのピカピカの新米」
土鍋で炊いてみました☆

ガブさん曰く 「 男子の好きな米や!」

近々、
皆さんにも食べて頂ける機会を検討中デス☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です