能勢便り 9/23

9/20 以来の能勢入り。

前回、ガブさんに畝を立ててもらったので、
何だか畑っぽい (*^.^*)

ラディッシュが顔を出している右側の畝に、

今回も、遅ればせながらの
人参をまきたいと思います (^-^”)/

レーキ + 平鍬?で
畝を整えて (コレが 結構大変!)
毎度の石拾い (コレで 更にフラフラ!) 。
土を鎮圧して、筋をつけて、筋に珍しく水撒き。

今日は本気です!!!

9/14 に種まきしかけて、
結局まけなかった、
初の「金時人参」

ちゃんと育ってくれるかな???

続いて「ベビーキャロット」
 

そして「ラディッシュ」の 間引き2回目☆

育ってる、育ってる!!

10月7日から江坂で始まる
『 オクトーバーフェスト 』に
ラディッシュ、間に合いそう y(^ー^)y
むしろ、育ちすぎちゃうかも。

最後に、初めての試みなんですが、
今日、人参の種をまいた畝に、
不織布をベタがけしてみました。

使い方… 合ってるのかしら。。。

本当は、8月いっぱいくらいには、
人参の種まきをしたかったんですが、
タイミングがズレ込んでしまったので、
朝晩は、既にかなり気温が下がってる能勢で、
芽が出にくいのでは? と心配な為、
「防寒」の意味と、

発芽まで土が乾燥しないように、
(と言っても、週に1・2回の畑出勤で
 水撒きは、基本 “空” 任せなので)
「乾燥を防ぐ」意味もあって、使ってみました。

が、使い方、合ってますでしょうか?

どなたか詳しい方、教えてください (^人^)

そんなこんなで、
久々、滞在時間チョイ長めの5時間、

暑ーい 一日でした☆

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です