さて、ラドラーとの相性は!?

まいどです!
今週末まで江坂本店勤務の、
西天満店のカッシーです!

ややこしいですね。すいません。

ややこしいのはおいといて、只今
「クロンバッハ ラドラー」というビールが、
この日本でサル・ベーコンにだけ上陸しております☆

届いて間もなく、
私も早速試飲させて頂きました♪

感想はというと…
スッキリとして飲みやすく、
爽やかな味わいです☆

調べたところによると以前、
サル・ベーコンでも入荷し好評だった
クロンバッハヘル(ヘレス) のレモネード割
だそうです。

ヘレスは「淡い」という意味合いの
ピルスナータイプに似たビールですが、
レモネードで割ってあることで
ホップの香りが抑えられている分
レモンピール(皮) の爽やかな香りを
より感じられます。

アルコール度数も低い為、
これは食事とも合わせやすそうですよ♪

私的なフードペアリングはこうです。
サル・ベーコンのグランドメニューから、

「SARUピザ」!

パイ生地のバターのどっしり感を、
サラッと流してくれそうです。

あとは、揚げ物はどれでも合いそうなんですが、
中でも「ちょこっと海老フライ」なんか
良いんじゃないでしょうか!?

海老+レモン、鉄板です☆

勿論、名物「焼きソーセージ」に
合うのは間違いないです!

とまぁ、料理もややこしいことは考えず、
シンプルに分かりやすく旨いのが良いですね。

乾杯ビールと揚げ物は、
寒くなってもやめられぬ。
蛇 (じゃ)。

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です