能勢便り 11/21

11/13 以来の能勢入り。

この日のちょこっと畑仕事は、

「人参」の間引き。

モクモクと1時間の後、
立ち上がったら、
腰、ヨボヨボになりました ^_^;

人参の隣の畝、またその隣の畝 … と、
目に付く大きめの草を
ちょこちょこ & ヨボヨボ 抜いていたところ、

カラカラになった葉っぱと茎を発見!

これって、ひょっとして・・・

アレかも???

スコップで掘ってみると、

やっぱり!!

出てきた、出てきた!!

「アンデスレッド」

春に種芋を植えて、7月に収穫した後、
秋の初めに、ポツン ポツン と
いくつかの畝から勝手に芽が出てるなぁー
と思ってたんですが、

そのアンデスレッドが、カラカラに枯れて、
収穫時を知らせてくれました ♪

何か得した気分 (o^-^o)

別の畝に目をやると、

収穫し忘れて大きく育った ( 忘れ過ぎっ\(^^; )
「ラディッシュ」発見!!

ってか、ホントにデカイ!!

2週間前に根こそぎ収穫したハズが、

結構、残ってました。。。(^┰^)

それにしても、


このラディ娘、ホントにデカーイ!!!

こちらは、ミニ大根畑。

重なりあった青々した葉っぱをめくってみると、

「小太郎」が、でき始めてる!!
寒い中、ここからどこまで大きくなるかな。
初挑戦の大根!! 楽しみ、楽しみ ♪

 

能勢から江坂店への帰り道。

思わず車を停めてしまいたくなるような
鮮やかな紅葉が、時折 目に飛び込んできて、

何度も我慢して見送ったんですが、

ついに、車、停めてしまいました (。・・。)

キレイですねー。


自然のグラデーション。

初秋の稲穂、そして、晩秋の紅葉、
美しい季節です。

そして、間もなく能勢は、寒ーい冬に。。。

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です