今しかない!!鹿ソーセージ!!

どうも、
サル・ベーコン江坂本店のダイスケです。

なんとこの間、いきなりガブさんが
能勢でとれた野生の鹿のお肉を担いで
やって来ました。

と、いう事で、
とれたての鹿のロースは
焼いてそのままお出ししました!

新鮮なので臭みも少なく好評でした。

が、ロースは一頭から
1kgくらいしかとれない部位だとかで、
即日完売。

残りのモモ肉やスジ肉を使って
ガブさんがソーセージのタネを作ってくれました!

それを受け取った私、ダイスケ、

腸に詰めます!

いつもは羊の腸に詰めているのですが、
今回は豚の腸です。

太い!

豚腸は初めて詰めましたが、
とにかく太い!!

かなり太いので出来るだけ短めに握って、
サイズを決めて、

燻製をかけてみたり、

そのまま火入れをしてみたり。

色々試して、完成。

ズバリそのまま、「鹿ソーセージ」

さて、お味のほうは??



野生の鹿、ビタミンも豊富で
美容にもいいんだとか。

江坂本店、西天満店ともに
月曜日からの限定販売。

まさに、今 しか ない!!

能勢の野生の鹿ソーセージ!!

1本 400円!!

お楽しみに。

今日はそんな話。

ではまた。

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です