「マメな話」の巻。

まいどです!
サル・ベーコン西天満店のカッシーです!

土曜日はバレンタインデーということでしょうか、
西天満店は、比較的 ご夫婦や、カップルでの
ご来店が多かったように思います^_^

私達スタッフもお客様のご好意で
プレゼント頂いちゃいました☆


嬉しいお心遣い、ありがとうございました!

イベント事にうとい私は、
もっと気のまわるマメな男に
ならないといけないなぁと思いました (^^;;

と、いよいよ始まる
「インビス祭 at 西天満店」♪

今回は担当の料理の中から私イチオシの
リンゼンズッペ(レンズ豆のスープ)のご紹介!

レンズ豆ってなんぞや?
って方も多いと思います。
聞きなれない豆の名前ですよね。

西アジアが原産の豆で、
カレーやスープ、煮込み料理など、
インド料理やイタリア料理、フランス料理で
使用される食材のひとつなんです。

こんな感じで、
赤、黄、緑といろんな種類があって

カラフルでかわいいでしょ!?

理科の実験なんかで使われる「レンズ」の語源は、
このレンズ豆からきていて、作成された凸レンズが
レンズ豆の形状に似ていたことから
この名前が付いたんだとか。

僕がドイツに行った時に、
1番ウマくて印象に残ったスープが、
このリンゼンズッペ!

いつか作りたいなぁ〜…と
思っていたところで、今回のインビス祭!
ようやく機会が訪れました☆

今回 使うのは、
ドイツで仕入れてきた

緑のコイツ。

今まで付け合わせには、使った事はあったんですが、
実際にスープで出すのは初の試み。

何度も試作を重ね、現地にまけない
美味しいリンゼンズッペが出来ました!

サルの自家製ベーコンと香味野菜を、
じっくり炒めて煮込んで仕上げました。
そのまま食べても、パンと一緒に食べても
あったまること間違い無しです♪

今日は、ズッペの紹介でした。
さぁ、準備に仕込みに、ラストスパート!
皆さん「インビス祭」楽しみにしていてくださいね!

フェスト中もマメに
ブログ更新していきま〜す☆

蛇。

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です