能勢便り 5/20

能勢便り 5/6」 以来の能勢入り。

ジャガイモ畑がエライことに。

どれが草で どれがジャガイモなんだか・・・

早速、草引き。

ジャガイモが見えてきたっ!

ラディッシュの芽が出てるー!

ざっくり撒いたので、間引きが手間だけど、
芽が出てるのが嬉しい♪

おっ! この赤紫の芽は、アイツに違いない!

サラダマスタード、フリルレッド?!

四つ葉のクローバーが土の中から顔を出してるっ!!

コレはなかなかの珍風景でしょう♪

で、この日の大目的。
「 夏野菜を植える!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、コメリにトマトの苗を買いに行ったら、
以前は色々な種類があったハズなのに、
ほぼ、無い・・・
「また入荷しますか?」 と 恐る恐る店員さんに尋ねると、
「もうしません! トマトの苗は、GWがピークなんで・・・」

ひょぇーーーーーっ!!!
どんなに時間が無くとも、何を植えずとも、
「トマトだけはしっかり植えよう!」
が、今年の能勢の大目標だったハズ・・・
それが・・・

仕方なく、
あんまりカッコイイ名前じゃないよなぁー・・・
と渋っていた「ビギナーズトマト」とやらを入手。

「(ビギナーズトマトの)名前が引っ掛かるんですね・・・
まっ、でも、苗の時期も把握してらっしゃらないわけですから、
まさにビギナーズ! お客様にぴったりですよ!!」
と、コメリの店員さん。
が、言うわけないのに、言われた気分になって、
自分を戒める(遊び)。。。

気を取り直して、

ビギナーズトマト 2苗、
千果(チカ)というミニトマト 2苗、
フルーツイエローというミニトマト 1苗、
バジル、ゴーヤ、モロヘイヤ等 を植えました!

まだ、7本ばかり畝に空きがあるので、
ドンドン植えねばネバネバ、
夏はもうそこまで来てるのダッ!焦!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です