クロンバッハシリーズご紹介、第1弾!!

こんにちは、
サル・ベーコン西天満店よりナツです!!

当店、樽生ビールが定番で大人気ですが、
瓶ビールも実はオススメなんです!

ということで、
西天満メンバーより、
サル・ベーコンに 常時ラインナップされている
瓶ビール『 クロンバッハ 』シリーズの
ご紹介をしたいと思います!

クロンバッハは
「ピルス、ヴァイツェン、ダーク」
と 三種類 置いてます!

ご紹介、第1弾は、
やはりヴァイツェンマニアの私から
「クロンバッハ・ヴァイツェン」

ご紹介を (*^^*)

まず、“ヴァイツェン” とは
ドイツ語で “小麦” という意味です!

通常ビールには大麦が使われますが、
ヴァイツェンは小麦の割合が多いビールで、
クリーミー な泡と
フルーティー な香りが 特徴のビールです。

フルーティー というと
お酒が苦手な方や女性の飲み物と
想像してしまうかもしれませんが、
そんなことはありませんよ!
私やガブさん、ダイスケさん、
お酒大好きメンバー も
大好きなビールですからー (笑)

そして、この「クロンバッハ・ヴァイツェン」
私にとって、思い入れのあるビールなんです。
私がヴァイツェンマニアになったきっかけを
作ってくれたビールなのです。
その時 飲んだのは、樽生でしたが、
クロンバッハ・ヴァイツェンを飲んだ瞬間、
ヴァイツェンマニアになりました!!

と、いうか
ビール好きが始まったかもしれません!!

大袈裟にいうと、
私のビール好きの原点になったビールですね!!
そんなヴァイツェンが、
サル・ベーコンにラインナップされていて
ほんとに嬉しいです!

味のご説明を簡単に…
キレと爽快感+ヴァイスの「アロマ」、
瓶内酵母の2次発酵による
「コクとスパイシーさ」が織り込まれた
いわゆる「ピルスヴァイツェン」
とも呼べるビールです!

この「クロンバッハ・ヴァイツェン」
キレもあるので、普段あまりヴァイツェンを
飲まないという方にもオススメかと!

そして、私オススメのフードペアリングは、
「自家製 ハーブソーセージ」です!

実は私は、サル・ベーコンのソーセージの中で
ハーブが 一番 好きなんです!
やはり1番人気は、名物「焼ソーセージ」ですが、
ひそかに ハーブソーセージファンのお客様も
いらっしゃいますよ! 私もその1人です (笑)

クロンバッハ・ヴァイツェンとハーブソーセージ!!
この組み合わせでどぉでしょうか??
幸せ気分 味わえます!!(笑)

あっあと、当店もうひとつ
ヴァイツェンを置いてあり、
缶ビール「カプツィーナ・ヴァイツェン」も
あります!
このカプツィーナも 私は大好きですね!
クロンバッハとカプツィーナの
飲み比べも楽しいかと (*^o^)/

おっーと、ヴァイツェンのことを語りだすと
長くなってしまうので、今日はこのへんで、、、

次回は、おくちゃんでーす!
それでは、次はおくちゃん、お願いしまーす!!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です