「器の話」の巻。

まいどです!
サル・ベーコン西天満店のカッシーです!

料理の道を志すこと数年。
以前から興味のあった食器作り。

人から勧められて
何度か立ち会った事はありましたが、
とある日の休日。
今回は自分の意志で、
ろくろを回して参りました♪

こんな感じの工房で。
先生の手ほどきを受けながら、
納得のいく仕上がりになるまで 約一時間ほど。

先日、焼きあがりがようやく届きました!
一回り縮んで 軽い仕上がり、
手に収まる良い質感☆
これでご飯が進み過ぎないか心配です (笑)

さて、西天満店では、
最近こんな器を使って
試食、試作を行っております。

こんなのや、

こんなの。

これに何を盛るかと申しますと、
当店唯一のデザート「〆の昔プリン」を使っての
『 プリン ア ラ モード 』でございます☆

現在は、土曜・祝日を除いて、
クローズさせて頂いておる
平日のランチとディナー の間の時間に、
カフェ営業を始めようかと
密かに企んでおります西天満チーム。

その第一弾デザートを、目下 開発中なんです♪
サルなんで添えるフルーツにバナナはマスト?
アイスクリームはいるの??
などと、試行錯誤。

ホットドッグやドリンクのメニュー なども
考えながら、楽しんでやっとります☆

うまい事いけば、春先のいつぞやに
始めたいなぁ~ なんて思っております♪

カフェタイムのお話もお楽しみに!
蛇。

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です