「ちょこっとT.K.G☆」の巻。

まいどです!
サル・ベーコン西天満店のカッシーです!

昨日 4/28 から、
西天満店で始まっております!
『 アスパラ祭 2015 』

昨日もたくさんのお客様にご来店頂き、
ありがとうございました!

さて、
今日は数あるフェストメニューの中から
蒸しアスパラ
~自家製マヨネーズ & 温玉燻製醤油に付けて~

のご紹介!

こちらの専用の蒸し器で、

フレッシュなグリーンアスパラを
蒸しあげます!

今回のメニューのなかでは、
旬のアスパラを一番シンプルに味わえる
お料理となっております☆

しかし、この蒸しアスパラ。
シンプルですがソースにはこだわりアリなんです!

サルの「自家製マヨネーズ」は
勿論マストなんですが、
もうひとつのソース「温玉燻製醤油」!
コレが美味いんです☆

ちょっとええ卵を使っての温泉卵の黄身に、
自家製の燻製醤油をイン!
蒸したアスパラをつけて食べると
クセになる旨さで、イチオシです☆

でも、このソース。
アスパラをつけたあと、結構 余るんですよね~。

勿体無いですよね~ ( ≧∇≦ )

温玉  +  燻製醤油  =  何か忘れていませんか?!

そう!
ご飯ですよ!白ご飯!!

余ったら白ご飯にかけて
T.K.G ( 卵かけご飯 )

やっちゃえば良いんですよ☆

こっそり言ってもらったら、
お茶碗にちょこっと白ご飯よそいますよ^_^

蒸しアスパラのあとは、
〆の ちょこっと T.K.G
楽しんで頂くのがオススメです!

今日も快晴、ビールが旨い!

それでは、アスパラ祭2日目☆

元気にオープンで~す\(^o^)/
蛇。

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*********************

2件のコメント

  1. 昨日は、ご来店ありがとうございました!

    早速、素晴らしい写真たち拝見させて頂きました☆

    レンズチェンジとか、もうプロの領域ですね(≧∇≦)

    有難く使わせて頂きます〜!

  2. 今回も美味しかったです。アスパラ祭りのお料理♪
    そして、全制覇しました(^ω^)
    次は本店の番ですかね^^

    いつもながら、お写真はどうぞ
    ご自由に使用していただいて結構ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です