レバーケーゼの話

どうも、
サル・ベーコン江坂本店のダイスケです。

西天満店のアスパラ祭のブログを見ていて、
いいなぁと思っている、江坂のみなさん、

朗報です!

5月7日から始まる、
江坂本店でのアスパラ祭に先駆けて、

『アスパラのレバーケーゼ』が、

本日 30日 (木) より、
江坂本店 限定、数量限定で登場です!

ちなみに、7日からのアスパラ祭では登場しない、
いわゆる予告メニューです☆

レバーケーゼとは、

肉類を挽いたものと、香味野菜およびスパイスを
長方形の型に入れて蒸し焼きにした食べもの。
ミュンヘンでも良く食べられる、
ドイツ風ミートローフです。

レバーケーゼはドイツ語で、
肝臓を意味する「レーバー (Leber) 」と
チーズを意味する「ケーゼ (Käse) 」
という単語を組み合わせたもので、
元々はレバーとチーズ以外のあらゆる物を
混ぜてつくったと言う意味なんだとか。

今回は、メイン具材にアスパラを使い、

チーズやパプリカなども入った、

ガブさん特製のアスパラレバーケーゼです!

アスパラ祭の告知メニューという事で、

一人前 380円、とサービス価格です☆

僕も食べましたが、めちゃくちゃ美味しい!

ドイツで食べたのより、ずっと美味しい!!!

こんなに美味しいなら、
アスパラ祭に登場しても良かったのでは?!
と思うくらいですが、
今回は、先鋒として登場して貰いましょう!

数量限定ではありますが、
アスパラ祭まで待てない!!という江坂の方々!

お待ちしておりますよー!!

今日はそんな話。
ではまた!

『 アスパラ祭 2015 』
・・・・・・・・・・・・・・
◆ 西天満店 ◆
4月28日 (火) 〜 5月1日 (金)
・・・・・・・・・・・・・・
◆ 江坂本店 ◆
5月7日 (木) 〜 9日 (土) と 11日 (月)
・・・・・・・・・・・・・・

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店

**********************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です