神々の食事

皆様、おはこんばんちは♪

『アスパラ祭』で
スーパー盛り上がり中の
サル・ベーコン西天満店のおくちゃんです (^∇^)

そうです、アスパラ祭、
始まってますよ!(^∇^)
やはり祭りはいいですねぇ♪
いつもと違う店内の雰囲気、装飾、
そして料理…

さて、今回はアスパラ祭のメニューの中で
「シュパーゲルズッペ」
(ホワイトアスパラのポタージュ)

をご紹介したいと思います!(^∇^)

なぜかって~?
実はズッペ担当は、
おくちゃんだったからです (^∇^)

はじめは、
緑のアスパラポタージュの開発からでした。
色合い、濃度、味のバランス…

温かいの、冷たいの…

試行錯誤を重ねていました。

何回目かの試食のときに
「 シュパーゲルズッペ 作ってみて!」
というお声がかかり、
そこから、シュパーゲルズッペ への
チャレンジが始まりました。

シュパーゲルズッペは、
今くらいの時期、ドイツのどのレストランでも
季節メニューで提供されるくらい、
ドイツ人にとって馴染み深い、
ホワイトアスパラのズッペ(スープ)です。

ドイツに惚れ込み、
リスペクトしている身としては、
なんとか美味しいものを作ろうと
あの手この手で試作を重ねました。

ある時は、THE ポタージュみたいな
ズッペになったり~

またある時は、他の具材をいれてみたり~

またまたある時は、アスパラ感を出すために
限界までシュパーゲルぶっこんだり~

そして月日は流れ~
あれは忘れもしない、最終試食の日に!
なんと! まさか! ついに!

……… 不採用でした~!Σ( ̄□ ̄;)

そうなのです。
現在メニュー入りしているのは、
ぼくの渾身のズッペより、
ホワイトアスパラのやさしい風味が感じられる、
シュパーゲルズッペなのです♪

まぁそんな感じで、西天満店はあと二日、
「シュパーゲルズッペ」

380円 で お出ししています!!

せっかくの『アスパラ祭』
シュパーゲルズッペを飲んで
ドイツを感じるのもアリじゃないでしょうか!(^∇^)

ではでは、そんな感じであと二日!
西天満店でお待ちしていますよ ♪

さよなら bye bye (^-^)v

あ、タイトルは、
エジプトの女王ネフェルティティが、
“神々の食事” と称えるほど
シュパーゲルを好んでいたと言われているらしく、
かっこよかったのでタイトルにしました。

ちなみに、ネフェルティティとは、
有名なツタンカーメン王の
義母だそうですよー (^∇^)

そんだけ!(笑)

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です