能勢便り 5/5

5/3 以来の能勢入り。

しかし “こどもの日” の 能勢便りって…
いつの話やねぇ~ん Σ(|||▽||| )

ブログアップ・・・
さぼっておりました (・_・;)_・) ソォーッ

この日はまず、ガブさん Jr. の為に、

畑の隅っこに 鯉のぼりを泳がせ、

ガブさんは草刈り。

そして、デッキとデッキの間のスペースに、

コンクリートを流し始めました w(゚o゚)w

野菜部 saru は、
前々日に、スタッフ皆で植えた、
ミニトマトの支柱と誘引の手直しに時間を費やし、

余力で「つるなしクレソン」の 種まき☆

しかし、この種、高ぁーい!!

ずっとずっと前から、
「 クレソン、育てたい!」と、
ガブさんから要望をもらっており、
以前にも種をまいたことがありますが、
芽が出た試しがなく・・・

今回も どうも 期待薄。。。

ぎょぎょぎょっ!!!

なんか、スゴイことになってますね・・・
コンクリートの海っ!驚!

コレ、固まったら、草が生える心配も無くなり、
ここが、バーベキューコーナー に
なるんだとか!( カッシー の 舞台ですな ♪ )

あっ、種苗屋のチビッ子配達員さんが、

つるむさらきの苗を6本、
運んで来てくれました ♪

せかっくなので、

植えるのを手伝ってもらいました!

ツルムラサキは、初めてですが、

強そうな夏野菜なので、
育ってくれる気がします ♪

最後に、ルッコラとか セルバチコとか呼ばれる
「ワイルドロケット」という
サラダ用のハーブの種をまいて、

この日の仕事は終了☆

暑い 一日でした ヽ(*^^*)ノ

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)
*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です