能勢便り 6/11

この日は、久々のお店の連休で、
2日連続で能勢入り。

まずは、「ジャガイモ」のお世話。

草を抜いた後、凍てつく2月の土作り合宿 で、
当店の看板娘カナちゃんと作った
“ボカシ肥料” をまいて、土寄せします。

あれから3ヶ月半。

密封発酵させていたボカシ肥料は、
粕のような甘いイイ香りに。
発酵、成功です♪

これを撒きながら、ギュギュッと土寄せ。

ジャガイモは、
植えたタネイモより上にイモができるので、
根元に土を寄せて(盛って)やらないと、
イモが土から露出して光にあたって、
緑色になっちゃうのです。

ジャガイモの花。

これは、キタアカリじゃなくて、
アンデスレッドの方ですね。

何? ガブさん、ナニ?

おもむろに、
『 美木良介のロングブレスダイエット』って、
集中力なさ過ぎ・・・

「ラディッシュ」畑の草も抜き、


「ゴーヤ」に支柱をつけ、

GWに植えた「ミニキャロット」が、
草に成長を妨げられて、
どうやらダメそうなので、

再度、「三寸にんじん」の種まき、

(今から育つかな?)
更に追加で「ラディッシュ」の種も蒔きしました。

で、お楽しみの収穫タイム♪

むふふ♪

見てくださーい、大収穫!!

続いて、葉ものも♪



こんなになりましたー!!!


只今、SARU BACON では、
これらの能勢野菜、
売切れ御免でメニュー入りしてます☆

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です