ダイスケの旅行ブログ(序章)

どうも、
サル・ベーコン江坂本店のダイスケです!

今月から、私、旅に出ます!!

とは言っても、週末限定ですが。笑

ことの始まりというか、
何故こうなったかというと、

基本的には当店はお休みが日曜日なので、
土曜日の夜中に仕事が終わり、
日曜日のお昼に起きて遊びに行くといっても、

夜に飲みに行って終了。

次の日の月曜日も朝からなので、
遅くまでは遊べません。

あと、遠くに行くにしても、
終電までには帰るか、車かになりますが、
車だと、お酒が飲めない!!
土曜日の仕事終わりから車で出かけようにも、
そんな時間にチェックインできる宿はなかなか無い。

という理由から、基本は近場で飲む!!

というのが習慣でした。

が、

もっと世界を広げて見た事の無かったモノを見たい!
行った事が無かった所に行きたい!!

と、思うようになりました。

ですが、
上記の理由により、なかなか 遠出は難しいし、
お酒も飲みたい。

そこで、当店の店主 ガブさんの言葉が頭をよぎりました。
『 出来ない理由を探すより、出来る方法を考えろ 』

ピコーン!!

閃きました!!

土曜日の仕事終わりに車で出発し、
気に入った場所まで進み、
そこで車を停めて、ビールを飲む!!

そして、車の中で寝る!!!

そして朝か昼に起きて、
温泉とかスーパー銭湯とかに行く!!

その後、観光して日曜日の夜に帰る。

これなら 結構 遠くまでいける。
ビールも飲める。

という事で、
車中泊で週末旅に出かける事を趣味にします!

今の所、行きたい所は、

香川のうどん旅。
淡路島に生しらす丼旅。
鳥取砂丘旅。
広島お好み焼き旅。
四日市トンテキ旅。
富山白エビ旅。

などなど、食べ物がメインですが、
行きたい所が沢山です!

まずは、
準備からです!!
必要なモノを揃えていきます!

今日はそんな話。
ではまた。

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店

**********************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です